昨年11月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ポストをいくつか貼らせていただきます。

 

【歯の治療で難聴】

 

 

【インプラントは考え物】

 

 

【糖尿病の失明を免れた、足の切断を回避できた、血糖値が正常になった「この野菜」のスゴいパワー】

 

菊芋(きくいも)、まだ食べたことはないのですが、すごいのですね!

糖尿病を患っている方に、ぜひこの情報が届きますように…。

 

 

【300の薬効があるとされるモリンガ】

300の薬効があるとされる、モリンガ。
たくさん論文があり、その効果が文字通りスーパーフードで感激したのでまとめてみた。

ーモリンガの効果ー
☑重金属の悪影響から守ってくれる
☑添加物の悪影響も緩和
☑抗がん作用(強力)
☑電磁波からの防護効果
☑抗炎症作用
☑抗酸化作用
☑抗菌
☑抗真菌
☑抗ウイルス
☑抗寄生虫
☑慢性炎症を軽減
☑デトックス作用(フェーズ2,3)
☑多様な栄養素を豊富に取れる
☑血圧の改善
☑血糖値の改善
☑インスリン抵抗性の改善(過食の防止)
☑腸内細菌叢の改善
☑暴飲暴食した後の体重や腸内環境を回復させる
☑歯の石灰化の促進の可能性
☑歯の健康のサポート
☑消化をサポート
☑関節炎や関節痛の改善の可能性
etc,,,,,

効果がほんとに多岐にわたって感激した。
特に、免疫を調節する作用が極めて高いようで、この時代には免疫異常を調節する食品として取り入れられたら良さそう。

他にも、電磁波のダメージから保護してくれるという論文もいくつかあったりしたので、驚き。

少量でいいのでモリンガパウダーをみそ汁に入れたり、プロテインに混ぜたりとかで少しづつでも取れるとよさそうですね!

(中略)

モリンガは毎日食べたい食材のひとつですよね!

タンパク質や栄養も豊富なのもいいとこ。
汁物とか、飲み物とかにもいれやすいし、残留農薬も検査済みだから、このモリンガおすすめー!✨

 

 

 

モリンガ、すごいですね!摂ってみたいです。

 

 

☆おまけの動画☆

 

ダブル猫!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☆備蓄用に買いたい物☆

 

石井食品の無添加調理 非常食セット

 

 

常温保存チキンハンバーグ

 

 

常温保存ミートボール