私は趣味で近所の公園や道路のゴミ拾いをしているのですが、続けているうちにどんどん街が綺麗になってきているので嬉しいです。

 

 

私が拾い始めた頃は、あちこちにゴミが落ちていて、袋をたくさん使用しないと収まらないほどの量だったのですが、続けていくうちに、拾ってくださる方が増えてきて、また、複数の企業さんも会社周辺をこまめに清掃してくださるようになり、私が拾うゴミはとても少なくなってきました。

 

同じ現象は、以前住んでいた街でも起きたので、日本全国で「百匹目の猿現象」が起きたらいいなと思っています。

 

ちなみに私が使用しているのは、セリアのバーベキュー用品コーナーで購入した、こちらの火ばさみです。(現在も同じ物が売られているかは未確認ですm(__)m)

 

 

以前は、ダイソーで購入した火ばさみを使用していました。

どちらも使い勝手が良いと思います。

(ただし、同じ商品でも、先が少しずれていて使いづらいものもあります)

 

ちなみに瓶などの重いものをつかんでしまうと、先がずれるようになってしまうので、要注意です…。

 

私は、UVカットの薄手の手袋を着けた上に、こちらの「ビニール使いきり手袋」を装着し、主に上記の火ばさみを使ってゴミ拾いをしています。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☆備蓄用に買いたい物☆

 

石井食品の無添加調理 非常食セット

 

 

常温保存チキンハンバーグ

 

 

常温保存ミートボール