2023年10月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

水井伸輔様の本日の記事をリブログさせていただきます。

 

水井様、貴重な情報をありがとうございます。

 

以下、同記事より一部を抜粋させていただきますが、ぜひ元記事をお読みいただけたらと思います。

 

(前略)

コロナ予防に関しては、ノビレチンという成分も注目されています。

ノビレチンは柑橘類の果皮に含まれるフラボノイド(色素など)です。

 

シークヮーサーの果皮に多く含まれています。

ポンカン、カボス、みかん、レモン、グレープフルーツ、オレンジなどにも含まれていますが、果皮を食べないと意味がないようです。

シークヮーサーのジュースであれば、ある程度のノビレチンが摂取できます。

2000mlで、ノビレチン約740mgだそうです。

(後略)

 

私はシークヮーサーはこれまであまり摂ったことがないのですが、栄養を調べてみたら、こんなに嬉しいことが!

 

「ノビレチン」には非常に強い抗酸化作用があり、「細胞を酸化から守ることで老化を防ぐ効果がある」といわれています。

また、「ノビレチン」には、動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールの酸化を防ぐことが知られており、血管を保護する効果も期待されています。
さらに、最近の研究では、ノビレチンには認知機能の改善や抗がん作用があることが示唆されており、注目を集めています。

「ノビレチン」以外にも『ビタミンC』『ビタミンB1』『クエン酸』などの各種ミネラルを豊富に含み、抗酸化作用で老化予防・代謝を活性化し、疲労回復の効能に期待ができたり、血糖値を抑えて糖尿病への効果、がん抑制効果などに期待されたりなど、体に良い果物として注目を集めています。

(『シークワーサーの栄養と効能がすごい!沖縄シークワーサー特集』より引用)

 

シークワーサージュースをがぶ飲みしたくなりました☺

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。