昨年10月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【ウーバーイーツ等の食品配達ロボットがカメラ映像をロス市警に常時送信…東京では配達ロボの実証実験】

 

 

【メタバースプロジェクト、新マンハッタンの巨大都市開発「ハドソン・ヤード」の大実験】

 

 

【マレーシア航空370便消失事故の裏に流行病が関係か】

 

 

【神奈川県、水道料金25%値上げへ】

基本料金は一般家庭で現行の月710円から1010円に引き上げ、3人世帯の標準的な家庭で月額約600円の値上げを想定

 

『神奈川県営水道料金、平均25%値上げ検討 24年秋、過去30年で最大』

 

 

【税金の私物化:富山県・高岡市の市長ら、深刻な財政難の中、ビジネスクラスを利用したアメリカ訪問を計画し批判殺到 1人あたり183万円】

富山県・高岡市の市長らが、深刻な財政難に直面しているにもかかわらず、ビジネスクラスを利用したアメリカ訪問を予定していることが明らかになり、批判が殺到しています。

 

アメリカ訪問に参加するのは、角田悠紀市長ら6人で、旅費は1人あたり183万円、総額1100万円かかるとのことです。

前回訪問した11年前は、当時の市長を含め15人全員がエコノミークラスを利用したため、旅費は一人あたり31万円、訪問にかかわる費用の総額は472万円でした。

今回は、参加人数が6人に減ったにもかかわらず、市長や市議会議長など4人の座席をビジネスクラスへ格上げしたため、旅費が6倍も跳ね上がりました。

そのため、市議からは「ビジネスクラスを利用することに、市民の理解が得られるとは到底思えない」「人数を絞ったと聞いたが、逆にビジネスクラスを利用するために人数を絞ったのではないかとも思える」といった批判の声や、市民からも「もったいないお金の使い方」「税金を納める者として、納得できない」と不満の声が上がっています。

高岡市は、新幹線の駅前開発を巡る過度な投資があだとなり、2017年には40億円の財源不足に陥り、コミュニティーバスなどの市民サービスを廃止しなければならない事態に直面しています。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

☆おまけの動画☆

 

イスから転げ落ちたのは、このイスが悪いからだとイスを投げて転げ落とし、
そのくせ、自ら自分も転げ落ちていく…
生々流転なパンダさん

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺備蓄用に&若返りの願いを込めて買いたい食糧☺

 

化学調味料不使用のイワシの缶詰