昨年9月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【身を切る改革:大阪万博の役員報酬、最高月額200万円 大阪府知事・吉村洋文、経団連会長・十倉雅和、経済同友会理事・新浪剛史など34人に 賞与も支給 学生はボランティア】

 

 

【終わらないバラマキ:岸田内閣、サモアに1億円、ギニアに3億円の無償資金協力を表明】

 

 

【おい!岸田政権、見てるか?『ドイツ 大型減税を決定』】

 

『ドイツ 今後数年間で約5兆円規模の減税実施へ 景気低迷で』

 

 

 

【車の燃費向上の秘策がいろいろある!簡単ツールを使ってエコドライブね!】

(前略)

<頂いたブログのコメントより>
車のボディの金属部分に100均に売っているアルミテープを貼っておけば、燃費が10%くらい良くなりますよ。

アルミテープが車体の静電気を除去し、エンジンなどの駆動部分の抵抗値が低くなるのだそうです。

私は、エンジンルームやタイヤ部分など、目立たないように貼りまくってますが、燃費表示がだいたい20kmくらいだったのが、24kmくらいで表示されるようになりました。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

☆おまけの写真☆

 

スフィンクスと

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺備蓄用に欲しい物☺

 

ポケット浄水器『Katadyn』(カタダイン)

こちらの記事を読んで知りました。