昨年7月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【りゅうちぇる死亡の謎:『有吉弘行』がまたも死を予告、死の2日前に日刊スポーツが“りゅうちぇる死亡”を報道、『神田沙也加』の死との関連を仄めかすテレビ番組】

今月12日、タレントの「りゅうちぇる(本名:比嘉 龍二)」が、東京都渋谷区の事務所内で死亡しているのが発見されましたが、これまでに不審死を遂げた芸能人と同じく、不可解な点が次々と浮上し、物議を醸しています。

(中略)

りゅうちぇるの死をめぐっては、日刊スポーツなどのニュース記事が、彼の死の2日前に既に作成されていた痕跡が発見されたため、自殺に見せかけた計画殺人ではないかと疑う声が殺到しています。

 

しかも今回、またしても芸人の「有吉弘行」が、りゅうちぇるの死の直前、「りゅうちぇるが着ていたピンクのワンピース」や、「りゅうちぇるとぺこが共演していた動画の小物」を連想させる画像をインスタグラムに投稿していたことが分かりました。

「有吉弘行」は、三浦春馬や竹内結子、神田沙也加、上島竜兵など、多くの芸能人が不審死を遂げる直前、その死を連想させるような画像を幾つもSNS上に投稿してきました。

(後略)

(上記記事より引用 画像と動画は割愛させていただきました)

 

 

【フランス:警察が遠隔でスマートフォンのカメラやマイクを作動させて人々を監視できる法案が可決される】

 

 

【岸田内閣、日本在留の外国人を支援する『外国人支援コーディネーター』の育成を検討 外国人材の受け入れ・共生のため222億円の予算を計上】

 

 

【マイナンバーカードの交付枚数を490万枚ほど過大計上 事実上の“水増し”に国民の怒りが爆発】

 

 

【名古屋市 マイナンバーカード国の実証事業参加せず】

市町村が行う医療費助成制度の情報などをマイナンバーカードとひも付ける国の実証事業について名古屋市の河村市長はマイナンバーカードをめぐる問題が相次いでいることから参加しない考えを示しました。

(中略)

河村市長はトラブルで不安を感じている市民が多く自治体独自の助成制度までマイナンバーカードとひも付ける必要はないとした上で「国は総点検を行う方針を示しているが、個人情報の保護などの観点から根本から見直してやめるべきだ」と述べました。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

金曜日には、お隣の寂しがりやの友人を訪ねることにしている…

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺食べてみたいカレー☺

 

米粉でできた、化学調味料、着色料、小麦粉不使用、トランス脂肪酸フリーのカレールー

 

 

 

☆気に入っている催涙スプレー☆