昨年7月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【消費税は大企業への貢ぎ金!トヨタは1円も消費税を納付せず政府から消費税還付金を6千億円がっぽり!】

消費税が社会福祉に使われるなど大嘘です。

消費税は国民を苦しめて、大企業だけ潤う合法的詐欺なのです。

だから、トヨタは消費税が上がると、利益が増えるのですね。
 
消費税が3%から5%、8%から10%にと増えるたびに、法人税が下げられています。

だから、消費税で財務省の収入が増えても、法人税が減るので、プラスマイナスゼロなんです。

それでも消費税を上げるのは、大企業への還付金が増えるから、政府と官僚と大企業の癒着が強まるのですね。

還付金をがっぽり大企業に払うから、政府の言うことを聞いてねということです。

なんと、国民や中小企業、つまり下請け企業は、消費税を納付しないといけないのに、輸出する大企業は、消費税を払わず、政府から消費税相当分の還付金があるんです。

消費税は、ボッタクリ税。

国民が貧しくなり、大企業だけ儲かる仕組み。

 

(中略)

還付金で潤う大企業。2021年度の還付金・上位5社

■事業年度2021年4月~2022年3月
・1位 トヨタ自動車:還付金額 6003 億円
・2位 本田技研工業:還付金額 1795 億円
・3位 日産自動車:還付金額 1518 億円
・4位 マツダ:還付金額1042 億円
・5位 デンソー:還付金額 918 億円

大企業や国が消費税の導入に執着するのは、この「還付金」のためです。

この数字は、国や企業からは一切の発表が行われていません。湖東先生は、消費税が導入された33年前から独自の計算式に基づいた方法で、還付金額を算定し続けてきました。
驚くべき事実ですが、ここに記載されている大企業は「1円」たりとも、消費税を払っていないのです。

(後略)

(上記記事より引用 こちらで一部赤字にさせていただきました)

 

 

【インボイスの嘘が良くわかるマンガ動画。インボイス制度はザイム省のぼったくり!次は会社員を搾り取る】

 

 

【減税してない国を探す方が大変だぞ!世界中100の国々が『日本の消費税』にあたる「付加価値税」減税】

 

 

【遅刻したら罰金1,000円!のように、あらかじめ賠償額を決めるのは労働基準法違反】(探偵・労働者側社労士 須田美貴氏のツイートより)

遅刻したら罰金1,000円!のように、あらかじめ賠償額を決めている会社ないですか?労働基準法違反ですよ📣
実際の損害を請求するのはいいけど、先に罰金決めたらダメ🙅‍♀️

そんなルールの職場があったら、労働基準監督署へ🏃‍♂️

 

遅刻した時間分の時給が発生しないのはOK🙆‍♀️
遅刻したら罰金○円というルールを作るのはNG🙅‍♀️

 

 

☆おまけの動画☆

 

おお!? これは…!?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺食べてみたいカレー☺

 

米粉でできた、化学調味料、着色料、小麦粉不使用、トランス脂肪酸フリーのカレールー

 

 

 

☆気に入っている催涙スプレー☆