今年6月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【マイナンバーの活用「不安感じる」が72%】

時折、「自分は便利に使ってます!」みたいなコメントが来る。使えばいいと思う。そうではなくて、任意でしかないものが、トラブルを起こしまくりながら「事実上の義務化」されたことが問題。

「あまり不安を感じていない」が21%
「全く不安を感じていない」が6%

 

 

 

 

【日本の税収、3年連続で過去最高。国はウハウハなのに、国民はカツカツ「で、なんで増税?」】

 

 

【【またもバラマキ】岸田内閣、パラオに空港関連機材を供与するため、5億6200万円の無償資金協力を表明】

 

 

 

【ご当地ナンバー普及率No.1は…】

地方版図柄入りナンバープレート(ご当地ナンバー)で、「飛鳥」ナンバーの普及率が全国1位となり、国土交通省自動車局の表彰を受けた。

(中略)

全国にどんなご当地ナンバーがあるか気になったので調べてみたら、こんなにあるんですね!

(中略)

上表のように、地方図柄入りナンバープレートの申し込みに必要な費用(交付手数料)は、「中型(小型・普通自動車)」と「大型(主に大型自動車)」によって異なります。また、地域によっても交付手数料は異なります。

 

一般的家庭の自家用車(軽自動車および普通車)であれば1万円程度。寄付金を支払う場合はフルカラー、支払わない場合はモノクロのプレートとなります。寄付金は1,000円から支払うことができ、上限はありません。

 

例えば、普通自動車で東京都世田谷区の「世田谷ナンバー(フルカラー)」を取得する場合は、中型 交付手数料 7,300円+寄付金 1,000円=8,300円が必要となります。

 

アップアップアップ

気になっていましたが、カラーとモノクロの違いは、寄付金を支払ったか支払わないかだったんですねニコニコ

 

あと、花柄もよく見かけますが、こちらは全国版ナンバープレートなんですね赤薔薇ピンク薔薇音譜

(後略)

 

 

☆おまけの動画☆

 

So cute 😂

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

☺お財布に優しいのでリピート購入しているクルミとドライフルーツ☺

 

無農薬ではありませんが、お値段が魅力的&美味しいです。

 

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。