昨年4月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【NHKを解約した方の体験談】

NHKに解約の電話したのでメモ✍️

(1回目)
私:TVが故障したから解約したい

N:受信しているか確認できないため解約はできかねます
処分してからリサイクル券の写しを準備してからおかけ直し下さい
(他の部署にタライ回しにされる)

(2回目)
私:TVを人へ譲るので解約したい

N:わかりました

 

その後、解約の書類送付について丁寧に説明を受けました。

NHK解約する時は「故障」というと証拠出せとマジでしつこくうるさい😡

「讓渡」というと、めっちゃすんなり。
讓渡先は記載しないといけないけど、讓渡先に確認の電話等はないとのこと。

 

1回目の担当は本当に対応酷くて、ナビダイヤルで受信相談センターに電話しろと言い、電話したらこちらでは解約できませんと言われ散々でした🤷‍♀️

NHK解約は「讓渡」がスムーズ!

 

たくさんコメントいただきありがとうございます✨
解約したい方はコールセンターではなくこちらからお住いの放送局に電話が繋がりやすくオススメです↓

 

 

NKH問題関連の本

 

「NHKの公共性、客観性を保つために受信料は必要だ」――日本人の多くはこんなプロパガンダを信じ込まされている。しかし、世界を見れば広告収入で運営されている公共放送は数多い。実は、戦後の受信料とは、GHQの意向に反して、吉田茂総理と通信官僚らがNHK支配の道具として存続させたものだ。放送法制定に携わったGHQ側の貴重な証言を盛り込みながら、巨大メディアのタブーに斬りこむ刺激的論考。

(アマゾンページより引用)

 

 

【医療って平等に受けられるべきでは?】

皆さんこれ知ってました?
酷いと思いませんか?
医療って平等に受けられるべきでしょ?

 

 

【宮古島の自衛隊ヘリはC国の電磁砲で撃墜されたと元自衛官の暴露】

宮古島で消息を断った自衛隊のヘリコプター。
元自衛官がC国とCIAの電磁砲で撃墜されたと暴露している。

電磁砲とはレールガンともいわれ、火薬を使わずに発射して、弾丸も小さく追跡不可能の攻撃方法。これならつじつまが合う。

つまり、日本政府もメディアも、国民に嘘の情報を教えていたわけですね。今更驚かないけど、よく政治家や報道の顔して生きていられるね。

良心はないのか!?

つまりC国が本気で攻撃したら、自衛隊は手も足も出ないわけだ。

(後略)

 

 

☆おまけの動画☆

 

ご近所さんに王様いた…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☆飲んでみたいスポーツドリンク☆

 

砂糖・添加物不使用、有機果汁と食塩のみでつくられているこちらのオーガニックスポーツドリンクは、つわりがひどい時でも飲める人は多いそうです。

熱中症対策や、防災用に買ってみたいです。