昨年4月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【インボイス制度は「稼げる者しか生き残れない世界」を日本に作り上げる制度】

この記事を読んでも分かるが、インボイス制度は「稼げる者しか生き残れない世界」を日本に作り上げる制度で、まさに弱肉強食の資本主義を加速させるものでもある。
最終的には、この制度が「国を貧しくする」ものになる。
分かりやすく言うと、日本破壊につながる制度である。

 

 

【いつまでも騙される国民……。】

岸田「消費増税は当面考えてないでーす」
国民「よかった。岸田首相は頑張ってる」
 ↓
岸田「実は去年4月に雇用保険料上げました」
岸田「そう言えば10月も上げたよ」
岸田「今月、4月も上げたわ」
岸田「ま、誰も気づかんやろw」

いつまでも騙される国民……。

 

(追記:こちらの記事は削除されています)

 

 

【日産電気自動車の現実、良いところだけじゃないEV車の現実!】

(前略)

車のテレビCM見ると、
スズキ以外は電気自動車ばかりです。

しかし、電気自動車が主流になるなどあり得ない。

充電に時間がかかる
充電スポットが少ない
バッテリーが数年でダメになる
バッテリー交換には中古車が買える位かかる
バッテリーはC国の奴隷が作っている
当然ながら電磁波が最強で体にヤバい
充電100%でも通勤の往復で切れそうになることも
長距離走行や旅行には不向き
車両価格が高く大量生産してもコストダウン出来ない
政府の補助金で安くなるけど血税投入してる
車両火災が起きるとそう簡単に鎮火しない
業務用車両には使えない
走る時には脱炭素でも生産時と充電時に大量に出す
電力供給が脆弱な日本で電気自動車は危ない

など。

良いところもありますが、
あまり実用的じゃないかな。

 

乗っているかた、すいませんね・・・

(後略)

 

 

【テレビ番組の大食いチャレンジ企画に違和感「食材の無駄では?」高校生の主張】

 

 

(前略)

2つ目は、食材を無駄にしているように見えるからです。世界では8億人が栄養不足で苦しんでいると言われます。気候変動や戦争で、以前よりも食糧不足が大きな問題になっています。遠い国のことを考えなくとも、日本にも十分な食糧を買えず困っている人が近くにいるはずです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で失業した国内のひとり親家庭の親が、子どもに少しでも多く食べさせるために食事を抜くこともあるとニュースで知りました。もし私が空腹で苦しんでいるとしたら、山盛りの料理を前に満腹すぎて苦しむ人たちの映像を見ると怒りが抑えられないと思います。

(後略)

 

同感です。

大食いチャレンジ企画番組、なくなってほしいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。