昨年4月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

食糧危機・食の安全関連で最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【次の攻撃対象は「主食のコメ」がターゲット】

米は、世界の人口の約半分にとって重要な主食です。
しかし、気候変動マニアたちは、世界のメタン排出量の10分の1を稲作が占めていると非難し、その対策を講じようとしている
2050年までに地球上から少なくとも40億人の「無駄飯喰らい」を排除するというWEFの目標に誰が賛同しているのか、調査する必要がありそうです。あなたがタグ付けしたのはヒステリックな話です。国連、WHO、米国、英国首相、オランダ首相、ファイザーなどが支持している。

 

卵、乳牛、肉、そして米と。
やつらは全て奪うつもりだ。

 

 

【農林水産省にも大量の天上がり出向者】

これでは、農家の声より食品企業の利害が優先されてしまいます。

実際、「食品関連産業の規模は1980年の49・2兆円から2015年には83・8兆円に拡大。しかし農家の取り分は12・3兆円から9・7兆円に減少」(鈴木宣弘教授)。

 

【約40年前も、牛乳増やせ、減らせの繰り返しだった…】

実家が酪農家でした。子供だった約40年前も、牛乳増やせ、減らせの繰り返しだった気がします。
いったい
何年繰り返すのでしょうか。
せっかく搾った牛乳に食紅入れて廃棄。周辺がピンク色に染まりました。
子供なりに食べ物捨てるの変。なんで?
と、光景はしっかり覚えてます。

 

 

【鈴木宣弘教授が提唱する"買って食べて支えるネットワーク"『羽畑サロン』】

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。