最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

 

【保育料など無償化「マイナカード取得が条件」撤回へ 岡山・備前市】

『岡山県備前市』が方針転換。
「保育料や給食費の無償化」に際して、子どものいる世帯全員の「マイナカード取得を条件」としていたのを撤回するとのこと。
マイナカードを事実上強要する点や、憲法の平等原則に違反している点において、撤回して済む問題ではないと私は思う。

 

【ドコモ、最大529万人の顧客情報が流出の恐れ…氏名や住所・電話番号など】

これ、どうすんの

NTTドコモで最大529万人の顧客情報が流出、氏名・住所・メアド・電話番号など

金融機関の口座番号、クレカや電子マネーなど決済情報の流出は不明

スマホにマイナンバーカードなんか入れてたら完全にアウトですよ

 

 

 

【HPVワクチン訴訟ラッシュ】

全米で係争80件。数千件の有害事象報告。
2013年には、重篤な有害事象が相次ぎそのうちの64%が死亡。
81%が後遺症になっている
(※HPVワクの仕事していたので内情は色々と)

 

 

【パソナ、驚異の中抜き率95%… 五輪スタッフを日当1万2000円で募集するも、国からは日当20万円で請け負う】

国から一人1日あたり20万円の派遣費用で請け負って、働いた人には1日あたり12,000円支払っていたらしい。
日当20万円を言われるままに支払った東京オリパラ組織委と、そこから18万8000円をピンハネしていたパソナとがグルになって両者で山分けしていたと言われても驚かない。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

ペリカンに邪魔をされ
  なかなか食事が、ままならない…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

☆お値段はすごいけど、この時代を生き抜くために欲しい物☆

 

・ゴッドクリーナー

 

 

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。