昨年3月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

 

【大阪万博と…】

 

先日のブログに「抗加齢医学会をやめようかなぁ」みたいなことを書きました。
 

ミスター二枚舌
 

そうしたらタイミング良くこんなネットニュースが出てきました。
 

【追及スクープ】「大阪万博利権」に群がるヤバい人々…「普通に取材しただけで請求3000万円」「過去に高級車盗を繰り返していた創業者」
 

ここの記事内に、「日本抗加齢医学会」という単語が出てくるんですよねぇ。
 

もちろんあの森下竜一氏が出てきます。
 

アンジェスという会社でワクチン作る作るといって100億近いお金を国から出してもらったのに、今度は大阪万博利権にも食い込んでいるようです。
 

(中略)
 

こんな(おっと失礼)「日本抗加齢協会」というところと、「日本抗加齢医学会」の役員はかなりかぶっている人間が多い。
やっぱり抗加齢医学会。

 

だって、年に1回の抗加齢医学会総会では、会長特別企画としてUSJを貸し切りにして芸能人も呼んでイベントやったりとかしてるんですよ(2022年)。
なんじゃ会長特別企画って。
ちなみに2023年度(6月)の学会総会の会長特別企画は、シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演第14弾『ダイハツ アレグリア -新たなる光-』貸切公演 だそうで。

 

あっ、もちろんUSJ貸し切りなんて行ってないですよ。
いつからか、日本抗加齢医学会はこんな貸し切りイベントをやるようになりました。
すんごい違和感を感じたのを覚えています。

 

2022年の総会のHPは誰でも見ることができます。
第22回日本抗加齢医学会総会

 

しかし会長特別企画については具体的にUSJのことなんて書いていないんですね。
例えば、事前参加登録のページを見ると、
「会長特別企画会場まで約20分」
とか書かれていたりする。
もちろん、
「会長特別企画会場=USJ」
です。
なんじゃ、会場特別企画会場って。いやらしい。

 

ハッキリ書かないところをみると、多少はそれなりに後ろめたさのような自覚はあるのでしょう。
会長特別企画会場とかがんばって隠してたのにここでバラしちゃいましたけど。
(なんの義理もないしね~)
2022年6月は一応コロナも比較的落ち着いていた時期ではありましたけど、でもねぇ。
そんな時期に医療者がテーマパーク貸し切りでどんちゃん騒ぎってねぇ。
ワクチンで苦しんでいる人もたくさんいたのにねぇ。
おかしいねぇ。

 

もちろん医療者だってストレス発散だとか遊ぶ時間も大事ですけど、有名テーマパークを貸し切ってのイベントって…。
世間的にどうかと思います。
わざわざあの時期にあることはなかったと思いますけど。
我慢できないもんかね。
「自分たちは特別」みたいなそんないやらしい気持ちがあるようにしかみえません。

(後略)

(上記記事より引用 太字部分を赤字にさせていただきました)

 

 

【アメリカのレストランでは、食器を消毒し、洗い流さないことが法律で義務付けられている】

”アメリカのレストランでは、食器を消毒し、洗い流さないことが法律で義務付けられています。
servsafeによると、自然乾燥させればいいそうです。
つまり、外食するたびに、調味料として有毒な消毒剤を摂取しているということです。
私たちの内臓が台無しになっているのも不思議ではありません。”

 

 

【長芋!】

これは本当にあった話

末期の肝臓がんで余命2ヶ月まで追い込まれた

中国から来た漢方の資格を持つ先生と出会い(東大の特任教師になっている)長芋を蒸して朝昼晩食べるように言われ、食べ続けた

食欲がどんどん出てきて結果的にがんは完治した

 

 

【各国の空港 荷物の取り扱い方】

ほとんどの荷物に「しっかり持ち主のところに行けよ」って感じでポン、と手を最後に置く所がなんか好き。
海外旅行をするとどんどんキャリーバックが壊れていくけど、国内線は傷一つなく帰ってくるの、これってすごいことなんだなって改めて感じた。

 

 

☆おまけの動画☆

 

物陰から手を伸ばし、
      容器ごと強奪をはかる…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


ワクチンのデトックス方法はこちら
 

 

☆お値段はすごいけど、この時代を生き抜くために欲しい物☆

 

・ゴッドクリーナー

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。