昨年3月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【性区別を壊そうとする動きが露骨になってきた】

 

 

【行政の逆が正解の法則】

 

ティー・エス・アイ びわまる 徳用 1000粒

 

 

【洗濯用洗剤について】

 

【蛍光増白剤】
・白地のものをより白く見せるために洗剤に添加される“染料”
・綺麗になったのではなく汚れの上から白を塗っているだけ!
・「発がん性」があるとされており、食品衛生法では食品及び食品に触れる全てのもの(ふきん等)に蛍光染料を使用することは禁止されている

 

 

 

重曹は洗濯用洗剤の代わりになって、クエン酸は柔軟剤の代わりになって、酸素系漂白剤と重曹を組み合わせると、色物でも使える漂白剤に化けてしまう。
化学合成薬剤の存在意義が無くなってしまうほど優秀。

 

 

☆おまけの動画☆

 

初めて義足を付けて歩行訓練をする子供を励ますパラリンピックのメダリスト、ブレイク・リーパー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

☆購入して本当に良かったもの☆

 

フッ素不使用、加熱時に有毒ガスを排出せず、PFOA、PFAS、鉛やカドミウムも含んでいない、IHもガス火もOKの『グリーンパン』。
お手入れも簡単で重宝しています。

 

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。