昨年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

おおきな木ホームクリニックさんの本日の記事『気になるニュース』、私も気になったので、一部引用させていただきます。

 

それにしても、おおきな木ホームクリニックさんの文章はユーモアがあって、ネガティブな内容のニュース紹介なのに、読んでいてちょっと笑ってしまいました。

(特に面白いと思った部分は割愛させていただきましたので、ぜひ元記事をクリックして全文お読みいただけたらと思います)

 

 

 

最近の気になるニュースをいくつかピックアップします。
リンク切れ起こしているURLは、ニュースの題名をコピーして検索してみてください。

 

コロナ感染後の自然免疫、どれほど続くのか…新たな研究結果発表

 

(中略)

ワクチン接種を推進するようなないようじゃないと、こういう学術誌では取り上げてくれませんからね。
そこは仕方ないでしょう。

 

ただ「新型コロナ感染で生じた免疫力は10カ月間すべての種類の新型コロナウイルスに強い保護効果を提供する」とのことですから、あんな副作用の強いワクチンより人間の自然な免疫力の方がよっぽど素晴らしいことがよくわかりますね。

 

ちなみに年1回のワクチンが本当に必要かっていうと当然そんなことはありません。
新型コロナウイルスが日常的に当たり前のウイルスになっていますから、普通に生活していれば新型コロナウイルスに必ず触れます。
そんな生活していれば自然と免疫はブーストされますので、ワクチンなんか打たずとも免疫は維持できます。
いつまでも消毒しまくっていたり、いつでもどこでもマスクしていたり、自粛していたりしたら、免疫が維持できなくなるので、何かの拍子にすぐに発症しちゃったりします。

 

次のニュースです。

 

群馬・太田市の接種予約受付業務で人員水増し委託料請求 前橋の業者が5700万返還 市長「火事場泥棒だ」

 

パソナ受託の接種予約センター、オペレーター水増しで応答率1%未満も…再委託先で不正

 

パソナのワクチン受付業務水増し請求10億円 自治体には「電話がつながらない」と苦情が殺到

 

パソナ(竹中ヘイゾーのところね)なんか、たったの3市だけで10億円以上の過大請求ですよ。
過大請求というか、不正請求です。

 

パソナなんて全国で同じような業務をやっているわけで、こんなのは氷山の一角でしょう。
てか3市だけで10億って、一体全体全国でったらどれだけお金が使われていたことなんだか。

(中略)

 

次。

 

AIドクター誕生近い? 米医師試験、合格ライン

 

おおお、ついにAIドクターが誕生するのか?
AIってすごいしなぁ。
みなさんもAIって完璧だと思うでしょう。
でも、ニュースの記事をみてみると、
「正解率は52~75%」
とのこと。

 

結構間違ってるじゃん。
何でもかんでもAIまかせは危険ですね。
AIドクターが医療事故おこしたら誰が責任とるんだろ。

 

 

次のニュースです。

 

コロナワクチン、高齢者は5~8月に先行接種・年内2回…全世代「無料」23年度末まで延長

 

結局高齢者は2回打つらしい。
もはや高齢者を早く殺そうとしているようにしかみえない。
しかも子どもの接種も継続。
諸外国では若年者の接種はやめているところがあるというのに。
どこまで日本は在庫処分をやらされるのでしょうか。
いつものことですけどね。

 

(中略)

 

ほんと関係のない話ですけど、NHKがらみで、やはり受信料の徴収は納得がいかない派です。

NHKは
「NHKは特定の利益や意向に左右されることなく、公共放送の役割を果たせると考えています」
とか言っているけど、そもそも公共放送ってなに?という話です。

 

民放だって確かにスポンサーがいますから、積極的にその企業の悪口は言えないかもしれませんが、それでも民放だってそこそこ公正に報道しているはずです。
てかNHKなんか政府に牛耳られてるじゃん。
特定の利益や意向に左右されることなく」なんてまったくのウソです。

(中略)

2021年度の純資産は8579億円。
職員の平均年収は1000万を超えています。
日本放送協会定款第53条には、放送業務による営利を目的としないとの規定があるのに、受信料の大幅な値下げなんぞまったくない。
そればかりか、未払い者には勝手に割増料金取るような決まりまで作っている。
裁判起こしたりもしてくるし、ヤクザよりたちが悪いです。

 

NHK問題の詳細については以下の本を参照のこと。

 

NHK受信料の研究(新潮新書)

 

ちなみに以前クリニックにNHKの取り立て屋がやってきたことがあります。
契約しろって。
確かにクリニックにはテレビモニターが壁に掛かっています。
しか~し、肝心なテレビアンテナ線がクリニックのテナントには来ていないんですね。
DVDなどを流す目的で設置したものだったのです。
といってもほとんど使ったことありませんが…。

 

「テレビのアンテナ線がここには来ていないんじゃ!ちゃんと建物の構造調べてから来い!」
って追い返してやりました。

 

アンテナ線が来ていなくてテレビ見れないのに、受信機を設置したということになって契約を結ばなきゃいけないんですかね?NHKさん。
そりゃあまりにも理不尽でしょ。
でもそれでも普通に契約求めてくるところがNHKってところですね。

 

あっ自分は特定の政党は支持しておりませんので。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


ワクチンのデトックス方法はこちら

 

 

 

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。