昨年1月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ナカムラクリニックさんの本日の記事が、現在痛みで苦しんでいらっしゃる方に朗報かと思いましたので一部ご紹介させていただきます。

 

 

痛みを訴える患者が来れば、まず第一に「ゲルマニウムを使ってみよう」と考える。それが僕の臨床スタイルです。
痛みの種類を問わない。

頭痛、腹痛、生理痛、歯の痛み、癌の痛み、帯状疱疹の痛み。

とりあえず、患者の口から「痛い」という言葉が聞かれれば、まず、ゲルマの適用を考えます。


なぜ痛みにゲルマニウムが効くのか?

このメカニズムについて、最近論文が出ました。

(中略)

浅井ゲルマニウム研究所、近畿大学、山形大学の共同研究によるもので、浅井Geの中村宣司さんによると、「大学がアサイゲルマニウムに関する研究のプレスリリースをするのは初めて」とのことです。

「というか、もっと言うと、サプリによる鎮痛作用メカニズムの解明というのも前代未聞だと思います(笑)」


ただ、アサイゲルマニウムは法律上、サプリ(健康補助食品)であり、医薬品ではないから、売るときに効能効果をうたえない。「痛みに効きます!」と言っちゃいけないわけです。

研究で作用が証明されたにもかかわらず、法律的に言えないなんて、おかしいですね。

でもこれが現実です。

(中略)

ここにアサイゲルマを投与すると、硫化水素と結合し、亜鉛によるカルシウムチャネル抑制が回復する。結果、痛みが抑制される。これが今回の発見です。

(中略)

細胞で成り立ち、実験動物でも成り立った。当然、人でも成り立ちます。


僕は臨床では、痛み止めは極力使いたくない。

痛み止めに限らず、薬全般使いたくないのだけれど、痛み止めは特に嫌です。


頭痛持ちの若い女性とか、ラムネ感覚でバファリンとか気軽に使ってる人がいて、やばいなぁと思います。

体が冷えて万病のもとだよ。

頭痛には、まずMg。そこにGeも併用するといいね。


神経痛でリリカを手放せない、みたいな高齢女性も多い。

リリカは名前は可愛いけど最悪の薬だよ(笑)副作用が多すぎる。

 

CBDオイルが劇的に効くことがあるから試してみたいし、さらにGeも使うべき。

(中略)

モルヒネって最強の痛み止めなんだけど、それさえ効かない痛みにアサイゲルマが一定の仕事をする。

これ、めちゃめちゃすごいことだよ。

(後略)

 

(上記記事より引用 こちらで改行、及び一部赤字にさせていただきました)

 

私もかなり昔、病院でモルヒネを投与されるほどの激痛に耐えていたことがありますが、当時アサイゲルマを知っていたら…と思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

(追記:健康雑誌veggy (ベジィ) vol.86 2023年1月号に、株式会社 浅井ゲルマニウム研究所の研究部門を統括する専務取締役中村宜司氏と、ナカムラクリニック院長中村篤史先生の対談記事が掲載されているそうです。
対談テーマは、もちろん有機ゲルマニウムとのことです)(同社のFB投稿で知りました)

 

 

 

 


ワクチンのデトックス方法はこちら
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。