最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【鳥取県の山奥 日野町根雨に農業協同組合の小水力発電を観に行きました】

原子力発電に代わる自然エネルギーとして雨の多い日本に最も適しているのは小水力発電ではと。

(中略)

このような小水力発電所が日野町だけで2ヵ所、隣の伯耆町、江府町、大山町にもあって、この地域ではトータルで電力の100%以上を環境に負荷をかけない自然再生エネルギーで自給できているのです。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

【放射線米あきたこまちRの話は情報統制されて国民に知らされない!】

主食の米に関わる大問題なのに、一切テレビや新聞で報道されない放射線米の問題。

秋田県では2025年から有無を言わさず、全ての農家が放射線重イオンビームで変異を起こした放射線米あきたこまちRの作付けが始まります。すぐに全国展開されるのでしょう。

このことを知っているのは、日本人の0.1%もいないでしょう。テレビも新聞も無視している。仮に記事になっても、安全です、有用な品種ですと紹介されるだけ。

なぜこんな品種が必要なのかと言えば、今後は農業の肥料が下水から作られるからです。この放射線米は、下水に含まれる有害ミネラルを取り入れない品種に遺伝子改変したのです。

でも、有害ミネラルを取り入れない代わりに、必要なミネラルも取り入れない、栄養失調米が出来上がる問題があります。

そもそも遺伝子改変と言っても、未熟な方法で荒っぽく作っている品種です。料理の下ごしらえに、包丁ではなく、斧で切っているような品種ですよ。

どうなるか分かったもんじゃない。

日本では、ビル○イツの関与の下で、すでに下水を飲み水にしたり、下水を原料にした食品もあります。

コオロギやゴキブリどころじゃなくて、冗談みたいな「うんこバーガー」も開発されています。下記リンク記事内にあります。

つまり、闇権力は庶民の食べ物は下水やゴキブリから作って、3Dプリンターで整形する人工肉や放射線米、または遺伝子組換え穀物やゲノム編集野菜にしたいのです。おえっ。

こんなの絶対に許せない。だから、拡散しかないのです。テレビが言ってくれないなら、SNSで拡散するしかない。

 

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

【【速報】関東で1万軒超の停電発生 埼玉県や栃木県などで】

 

 

【【速報】埼玉に洪水警報…大雨警報の南中部に 南西部、北西部も大雨警報が続く さいたま市北区の川、氾濫危険水位を超える】

 

 

 

停電や災害、本当に多いですね…。

 

これからも災害が増えると思うので、時々『避難所に行かない防災の教科書』という本を読み返しています。

 

 

こちらの本には、非常用電源(私はまだ用意できていませんが💦)についても含む、「災害で役立つライフラインの自給自足」について等、実践的な内容が多く載っています。

 

私は賃貸のアパート暮らしなので、こちらの本に掲載されている内容すべてを活用することはできませんが、一軒家に住んでいる方には特に良い本だと思いました。

 

ちなみに「ウェットタオルの工夫」として、「ウェットタオルはそのままでも使えますが、黒色のポリ袋に入れて日光の当たる場所に置いておくと、あっという間に蒸しタオル状態になります」という説明と共に、「アクティ 温めても使えるからだふきタオル」の写真が載っていたので、かなり前にこちらの使い捨て拭きタオルを購入してみました。

 

 

あまり長期間保管すると乾燥してしまうかなと思い、しばらくしてからウォーキング後等に使ってみたのですが、たしかに大判で、使いやすかったです。

災害対策用としてだけではなく、入院中の方や妊娠中の方にも重宝されているようです。

 

 

☆おまけの写真☆

 

眠れ、眠れ、、、

 

最後までお読みいただきありがとうございます。