先生は私に合う体外受精の方法を説明してくれた

そこでいろんな方法があることを知った


そして今までの人工授精とは

比じゃないくらい

高度で高額で自然ではないと思った


ついにここまできた。

ここまでしないとできない身体なんだ。


そんな思いだった


先生からは大量の資料を渡され読むことと

それから自己注射のカタログに着いたQRを自分で読み取って勉強して欲しいことと

同意書を渡された


それから体外受精の説明会に

夫婦で参加してほしいと言われたが


夫の休みをとれない仕事と

毎回被っており

どうしても行けないと伝えると

仕方ないと言われた


家に帰り一通りの資料に目を通し

知らないワードは検索をかけ

YouTubeやブログなどの経験した方の体験談と

照らし合わせて勉強した


夫にも今日の受診報告をした

毎度の事だが仕事から疲れて帰ってきて

聞きたくないだろう重い話を

しっかり自分のことと受け止めて

聞いてくれる

当たり前かもしれないが

そんな当たり前のことが当たり前にできる夫に

いつも感謝していた


難しい内容も

2人で話すと余計にきちんと頭に入る


タイミング法にステップダウン中だが

心は前向きだった!