義両親がやたらと義弟夫婦と関わらせようとするの、本当にイヤ。

何かにつけて、

『△△(義弟)の家に遊びに行きなよ、喜ぶよ~!なんなら泊めてもらえば!』
『○○くん(義弟夫婦の子。私達からしたら甥っ子)に会いに行ってやって。』

とか言うんだよね。

兄弟仲良くしてほしいと思ってるんだろうか?

義両親の意図がイマイチよくわからん。

おまけに義母が勝手に『泊めてもらえば!』とさ言ってんの、意味不明過ぎて。
義母の家じゃ無いのにね。

義両親が義弟夫婦のマイホーム資金の援助をしたからなのか…やたら強気だよ。


こういう話を聞くと、援助なんかいらんと思う。



そりゃ~さ、義弟夫婦とはお祝い事とか親族の行事みたいな、常識の範囲内では交流するけどさ、


必用以上には関わりたくないんですけど?


旦那にも、
義母の言うことは真に受けるなよ、
小さい子がいて他人を自宅に招くなんて、本当に大変なんだから。あんたも分かるでしょ?

と釘をさした。

流石に旦那も

『俺にだってそれくらい分かるよ。』

『なんか母さんはやたらと○○くんがどうとか言ってくるけど、ぶっちゃけ他人の子に興味ないし。( ´,_ゝ`)』



と言ってた。

帰省中も、やたらと甥っ子の話題を出してきたが、(歩きだしたとかどーたらこーたら言ってた)


べつに甥っ子情報には興味ないしどーでもいい。


うちの息子と比較しないでくれたらそれで良い。