人事『○▲支部にいる人が入院(すぐには退院復帰の見込みが無いらしい)しちゃったから、8月から年度末までどうしても補充として1人出さなきゃ行けないんだが、本来そこに人を出す部署が人手不足を理由に断ってきた。だから、旦那くんに代わりにそこに行ってくれないか?』

『行く前提で調整始めたから。宜しくね。』

『家族で引っ越すなら費用は出すよ。単身なら自腹でーす。』

と、先週いきなり言い出したらしい。


○▲支部は同じ県内だが、我が家からは2時間かかる。(今の職場は自転車で10分もしない距離。)



たった8ヶ月間のために、家族連れて引っ越し出来ないし、通勤するなら片道2時間の電車とバスを乗り継ぎ。

単身で近くに済むなら費用は自腹とな?
その支部に行くと特殊業務手当て(月の業務量によるが平均17万程度)がなくなりまーす。


ふっっざけんな!!




なんで、持ってきどころの無い人事を引き受けるのに、

※通勤するならますます帰宅は遅くなるかも?
本人も家族にも精神的&身体的な負荷がかかる

※なのに、給料は下がる

※本当に8ヶ月で終わる保証もない



クソ条件すぎじゃね??


我が家にマイナスしかなくね??


普通に考えておかしいだろ。


寝耳に水な話で、流石に旦那も拒否したらしい。



ちょっと考えたら分かるはずなのに、人事はまさか拒否されるとは思ってなかったようで。(←アホなの?)


困った職場は、なぜか旦那を説得しようと、人事課長が私宛にお手紙を書いてきたヨ★

手紙には、

何故異動が必要なのか
何故旦那なのか


がA41枚に書いてありました。
(でもツッコミどころ満載。)


そして(金)には、まさかの人事課長から直接私に、お電話まで頂きました。


電話が来たので、私も言いたいこと言うことにした。