あれからまた、騒音クレームが来た。

管理会社へ、下の階の住人から

『昼間は静かになったのに、夜がまたうるさい。前と同じドスンドスンと音がするから眠れない。』

とクレームですって。

管理会社から連絡ありました。
連休中明け早々に大変だなぁ(;´д`)

でも、


今回は全く、心当たり有りません!


と、ハッキリ言った。

あれから子どもたちは21時には寝てるし、うちでは無いのでは?よく調べて下さい。

と。


上の子は静かに歩いてるし(ドタバタせずに普通に歩く)、ジャンプしたりもない。

家族で

『静かに歩くゲーム(笑)』←足音立てたら負けで罰ゲーム

を開催してるから、けっこう楽しく気を付けている。



そんでもって、子どもたちは21時には布団に入ってる。
寝てなくても、布団でゴロゴロしてるから騒音なんてない。


うちではなく、その上か斜め上とかじゃないの?


でも、もし『仮』に。
我が家の真上の階が原因だとして。


真上の階からは、確かに毎日20時過ぎ~ドスンドスン音がしてる。
が、私的には眠れないほどではない。


ずーっとじゃないし、気にせず寝られる程度。


言っちゃ悪いが、


真下の我々が気にならないのに、さらにその下の住人が寝れないほど気にするってさ、ちょっと神経質過ぎじゃないのかね。

前にも書いたけどネットではさ、

『子どもがいるなら、足音とかが騒音にならないよう最初から1階に住むべきだ!』

って言い分があったけど。

それを言うなら、

全員が『騒音だ!』と思うレベルならまだしもだよ、

この程度(我が家は気にならないレベル)で煩くて眠れないと悩むなら、初めから自分が最上階に住むべきじゃないのかね?
(基本的に上の階の方が家賃高いけど。)

まぁ、うちの上の階が原因ではないかもだけど。


旦那は次にクレーム来たら、上の階の話をすると言ってたが、私はわざわざ言う必要ないと思って言わなかった。
管理会社に調べさせれば良いと思って。

それに、上の階とは限らないしね。

濡れ衣だったら、余計なトラブル?に巻き込まれる可能性あるし。


我が家ではないことだけ伝えれば満足。




さて、どうなるやら。

また何か動きがあったら書きます。