リアルタイム。

子どもたちが寝て、ほっと一息。

騒音の苦情もあったし、今住んでる賃貸物件(2LDK、2階の角部屋)が狭く感じて。

他に良い物件がないかな~とか考えながら、なんとなく賃貸物件サイトを眺めていたら。


自分が住んでる物件の隣の棟(広い敷地内に集合住宅A棟B棟がある。)2階に空きがでたようで掲載されていた。
(そういや3月末に引っ越ししてたわ。)

見たらその家賃の値上がり額に驚愕した!!( ; ゚Д゚)

私達が払っている家賃より、ずっと高い!!


ぶっちゃけると、


6年前に契約し2回値上げに応じている我が家の家賃+共益費の値段+1000円=現家賃(共益費は別)

ちなみに、我が家が支払ってる共益費は毎月5000円。

共益費も値上がりしていてΣ(・ω・ノ)ノ

※そういや、去年の更新で書類が来てたけど共益費も値上がりしてたわ。

うちは角部屋なんだが、当時の契約なら角部屋は更に+1000円なはず。


今の部屋に6年住んでるが、


6年前の家賃で今は同じ場所には住めないことがわかってしまい、驚愕。。


一応、転勤で2年後にはいなくなる予定だから…次は騒音対策も兼ねて場所を探さねば。(;^ω^)



それまでは、なるべく真下の部屋の住人とは、トラブル無く過ごさねばならぬ…(;>_<;)


子どもが産まれたのを機に戸建てを購入する人の気持ちが、わかった気がする。。