只今、実家に里帰り中。

賃貸に比べて一戸建ての実家は、すんごく寒い。
子どもたちがまた風邪ひかなきゃ良いが…


里帰りの理由は、息子を出産した大学病院を受診するため。



目的は、

★子宮内に残った血腫(子宮内遺残物)のチェック

★子宮動脈塞栓術後の子宮の状態チェック(血流を診るとか何とか?)


らしい。


本当は2月に予約し受診するよう言われたのだが、都合がつかず1ヶ月延ばしてもらった。
(旦那が海外出張行く日にわざとぶつけた(笑))



そんでもって本日、受診してきた。



診察は、入院中の主治医ではない先生が担当。


医師
『あ、かなり血腫も無くなり、キレイになりましたね!これだけ減ればOKOK。』

『子宮の動脈塞栓術をしましたが、子宮の血流も問題無いですね。』

『母乳はあげてますか?もし母乳を止めたのに3ヶ月過ぎても生理が来なかったり、初回の生理で出血が今までより多いとかあれば、近医を受診して下さい。』

『これで、うちでの産後のフォローは終了になります。』


と。


わーい、やっと卒業だ~( ノ^ω^)ノ
良かった良かった!





と、思ってたら。





最後に医師から、残念なお知らせが…
(まだ何かあるんかい…)