ついに行ってきました。


我が家からは高速使って一時間半の義弟夫婦の家。


着いたら義父と義弟が待っていて、挨拶をしてたら義母と義弟嫁もやってきて、また挨拶。



義母は早速、チャイルドシートにいた息子を抱き上げて家の中へ(笑)


中に入ったら、


義母

『せっかくだから、お家の中を探検してきたら~?』



と。




…義母、まるで自分の家かのように寛ぎ、仕切っている(笑)


相変わらず悪気なくこういうことが言えるのが、ある意味スゴイ。



まぁ、私も見学したかったから


良いんですか?



と義弟に聞いたら、義弟は義弟嫁の顔をチラリ。(笑)


義弟嫁

『じゃあ、2階はちょっと片付けてきますので。先に1階から見て下さい。』


と。



義弟の案内で、自宅を見せてもらった。



家電製品などは義弟嫁の好みなのか、オシャレなものばかり。




シャワーヘッドはミラブルらしい。

リビングは床暖房で暖かい。


あ、ヨギボーもあった。




加湿器は、お洒落なやつ。




義弟嫁の話だと、ベビーカーはサイベックス、ハイチェアはストッケ。



高いやつばかり。




新築買って、車はTOYOTAの黒のVOXY(これは中古らしいが)。


家具家電一式揃え、



ベビー用品は高級品。



うちより都会に住んでるから、出産費用もそれなりにかかったろうに。




すげぇ、おカネかけてんな~と思った。



弟思い?な旦那よ、これで万一義弟夫婦がローン払えないとか生活に困っても、我が家は絶対に助けないからね。自己責任だよ。