熱田神宮

年に1回の健康診断のあと、近くの熱田神宮での参拝が、ここ何年か自分にとっての定例になっています。


健康で1年間働けたこと、感謝しかありません。


昨日の出逢いは、カラスと鳩と花嫁さん。
お幸せに…🌱

参拝のあとはお食事。

前日の夕飯以降何も食べてないので、きしめんが美味しいのなんのって!


カラス注意の看板がありますが、熱い丼の中に顔を突っ込んでる子は見たことがありませんので安心して食べられます。


甘い物も食べたいところでしたが次の予定があるので我慢がまん。



 大須商店街

やっと来ることができた

古民家カフェ『珈琲ぶりこ』


階段を登って2階席へ。


窓の前の席で頂きました。

抹茶パフェと珈琲☕


素敵な空間でも楽しみ方は人それぞれですね。


静かにお茶を頂く外国人カップル。


身近なお悩み相談的なお話に花が咲く女性達。

声のトーンが微妙でしたが。


私は非日常から離れての無の時間。

次はランチにも行ってみたいです。


最近思うこと。

1日の予定を2つにすることに決めています。


休みだからと3つ以上入れると体がしんどいです!!

齢です。

加齢のせいです。


昨日はカフェのあと花屋に行き、

本屋に行き、

スーパーに行き…

両手に荷物がいっぱいになり電車を降りて8分歩く。


欲張るとろくなことがありません。

疲れます。


今日は久しぶりの連休です。

季節も涼しくなってきて過ごしやすいですね。


気分を入れ替えて…。


今年もあと3ヶ月となりました。

Wishリストを見返して、目標達成できるように頑張ろう✨