ここのところ

他人事で

煩わされることがあったり

繊細さんゆえの悩みに

囚われることがあったりと

自分の定めた目標に

一歩も近づけない状態に

陥っていました


少し前から気になっていた

「繊細さん」「HSP」


昔から余計なことに

首を突っ込む自分がバカだと

ばかり思っていたのですが

知れば知るほど

自分のことじゃないの?と

思うようになっていました


しかし根底には

ポジティブな自分がいるため

切り替えが早い時もあり

さっきまで悩んでいたことが

どうでも良いことに

なっていることもあります


大抵は

今悩んでいることより

更に大きな面倒くさい案件?が

飛び込んでくることで

さっきのことなんて

構っていられないという風に

なり忘れて行くのです


ですが…


今日は

そうも言ってられない案件で

警察官が4.5人来る事態に

なりました


何があったかは

控えておきますが

恫喝されたり

尊厳を傷付けられてまで

しなきゃならない仕事って何?


それを強いる経営者の下で

働くことは出来ません

それが私の答えです


論理的に話せるタイプでは

あると思うので

全て自分の気持ちは

伝えたつもりです


🌱 🌷 🌱 🌷 🌱 🌷 🌱


帰りにいつもの神社で

参拝して帰りました


すると参拝中に

急に風に包まれました


更に

小さな鳥居の前に

凛々しい一羽のカラスが

現れました


あぁ神様が

歓迎してくれているんだなと

感じました


池の鯉を

静かに眺めていると

沢山の鯉が寄ってきて

何と

あちこちで飛び跳ねたのです

4匹、5匹、六匹と


これもまた幸運が

訪れるサインと捉えました✨


🌲🍃🌲🍃🌲🍃🌲


日曜日ということもあり

神社の鳥居前で

クラフトマーケットを

やっていました


可愛い植木鉢とセダムを

3種類買って帰りました

植物は癒やされますね


時刻ももうお昼

デパートのレストランで

家族連れの多い中

ソロ活ランチを食べ

帰宅しました


引いたおみくじも大吉🍀


『心をかたくもって

一時の不運に

あわてさわぎ思いまようては

いけません

本業をよくまもって

静かに時の来るのを

まちなさい

開運うたがいありません』


まさに今日の

私にとって

ありがたきお言葉でした😊