お城めぐり


春分の日の前日
岐阜城に行きました

岐阜バスの
『ぎふ登城きっぷ』を買うと
少しだけ料金がお得です

今回は初めてなので
お城までは
ロープウェイで
運んでもらいましたが
いくつか
登山コースがあるので
次回はぜひ自分の足で
登って見ようと思います

ロープウェイを降りて
お城まで7分
この階段が結構きつかった😰


お昼ご飯は
展望台のレストランで
高山ラーメン&チュロスを
頂きました

お城の形をした
『金華山チュロス』
グルテンフリーでもちもちです


御城印も忘れず頂きました🏯

半日ほどでしたが
自然に触れることができて
有意義な休日を過ごせました

自分のことを
知っている人が居ないところ
初めて訪れる場所
ほんの少しだけ勇気がいるけど
心から自由になれる
私のソロ活
自分だけの時間🌱