今回の治療で請求した、全ての医療保険が支払われました。

今までかかった治療費と支払われた医療保険をまとめておきますにっこり花




大量出血で入院したのと、局所感染で通院治療をしたので、一般的な治療費と比較対象にならないかもしれないですが、よろしければご覧くださいにっこり






まず治療費予防接種


総合病院の初診から起算して、
約55万円でした札束





内容をザッと。

・細胞診・組織診などの検査
・術前検査 2回
・円錐切除術・入院 3日間
・大量出血入院 3日間
・子宮全摘術・入院 10日間
・創傷感染治療
・術後診察




限度額認定証は途中から使用したのと、個室差額代が嵩み、高額になりました無気力スター



後日、健康保険組合の付加給付金制度で給付が受けられます。

なので、医療費としては約10万円ほどかな。
ちゃんと付加給付金制度を理解していないので違うかもしれませんが…アセアセ

まぁ、でも返ってくることは確かなので、けんぽ様々。とても助かりますキラキラ










そして、医療保険について鉛筆



がん診断給付金・がん治療保険・医療保険の3つが支払われ、治療に十分な金額でした。


金額は先ほどまで載せていたのですが、思い直して伏せることにしましたアセアセすみません。







10年前に加入して、コツコツ支払いを続けてきた保険ですが、今回お金の心配をすることなく治療ができて本当に助かりましたキラキラ

あと、入院準備やら母の私が不在なことで色々と出費が嵩みましたので、その辺も助かりました。

特に、診断給付金は治療が始まる前に受け取れたので良かったです。





もしものために…と思って加入していたけど、まさか30代でがん保険使うと思わなかったな真顔

人生何があるかわからないですね。










さぁ、もう9月!!!!!!!!



せっかく生き延びた人生。

楽しまなきゃニコニコ

やりたいことやらなきゃーニコニコ飛び出すハート



癌が見つかって絶望した日を忘れずに、日々大切に生きていこうと思いますにっこり








そして、先日の術後45日目。
子供のリクエストで遊園地に行ってきました!!


久しぶりの遊園地で体力が持つか心配でしたが、朝から夕方まで楽しみましたニコニコルンルン


3歳から乗れるジェットコースターも、お腹をかばいつつですが乗れましたよOK


また子供と遊園地に来れるなんて、本当に幸せでしたニコニコラブラブラブラブ



今度はプールに行きたいとリクエストがあったので、頑張ってきます!!







そんなわけで、最近ブログを書いていませんでしたが、元気に過ごしておりますにっこり

傷の痛みもほぼなくなり、術前と変わらない日々を過ごしています花



生理がないこと以外、体調の変化はありません。

気持ちも今のところ落ち着いていて、
「楽しもう!」と前向きでおりますニコニコ



またどこかにお出かけしたらブログを書きに来ようと思いますにっこり

ではバイバイ