さて今回は医療保険について。





私は3つの医療保険に入っています。


がん診断給付金

がん治療保険

入院手術の医療保険





3つとも、約10年前に加入した古い保険です。



保険の相談窓口に行って、

プランを組んでもらった覚えがあります。



ちなみに、母方も父方も癌家系ではありません。

それなのに、癌に手厚く加入していたのはなぜでしょう…真顔 いまだに不思議です。






古い保険なので見直しを…と思っていましたが、


出産時に給付金を受け取ったり

4年前から異形成だったりで、

契約を動かせずにそのままとなっていました。




今回ありがたいことに、

3つとも保険がおりるそうです。










そして、

まずはがん診断給付金の請求をして、

本日入金されました。




こちらの保険に今まで納めた保険料は、

約17万円くらいかな。

本当に助かります。



それと、三大疾病のため、

今後の払込みも免除となりました。







今回、病気になって、

入院・手術以外にも通院時の検査費用など、

本当にお金がかかるなぁと実感無気力アセアセ



それと、予定外の出費として、

先日の緊急入院費用が10万円もかかりました





これ以上家族には迷惑かけられないし、

保険に入っていて本当に良かったと思いましたにっこり



ひとまずこの診断給付金で、

これまでかかった医療費を補います。






そして全ての治療が終わったら、

残り2つの医療保険も請求する予定です。



同じ病気であれば、入院3回分まで一つの診断書で請求できると聞いたので、後日まとめて請求することにしました。



診断書料もけっこうしますからね無気力アセアセ








そして、保険金が入ったからというわけではないですが……



私よ!頑張れ!という意味で、

iPad mini 6を購入しましたニコニコ花

初タブレット!嬉しい!




久々の高いお買い物。


というか、スマホを除いて、自分のためにこんなに高い物を買うのは初めてかも……凝視


かなり思い切りましたダッシュ





嬉しいことに病棟はWi-Fi完備。

これで長い入院生活を乗り切るぞーー!!