初めての方はまずこちらをご覧ください
下矢印下矢印下矢印




子供を送り出し、

夫に車で病院まで送ってもらいました。





子供抜きで2人で出かけるなんて何年ぶりだろうアセアセ




なんか変な感じがします驚き







少し早めに病院に着いて、

入退院センターへ。







書類を提出し、レンタル品の説明を受けます。



汚れても交換してもらえるように、

手術日のみ浴衣をレンタルしました。







そして病棟へ。



コロナの影響で、付き添いの夫はナースステーションまでとなります。






『頑張ってパー

「あ、はい


と、かなりぎこちない挨拶をしてバイバイしましたバイバイ







ベッドは希望の家具付き窓側でした。



見晴らしが良く、

お家の方面が見えて嬉しくなりました。






担当看護師さんに一通りの説明を受け、

荷解き&着替え。





その後、談話室で入院オリエンテーション



昼食



麻酔科医との面談



シャワー



夕食



と、落ち着く間も無く、

慌ただしく時間が過ぎました。





環境の変化に弱い私は、

緊張と疲れで頭痛無気力ダッシュ







そんな中、


『お子さんおいくつですか?

 ママいないと寂しいよねぐすん

 このあと、消灯まで自由時間なので、

 談話室でテレビ電話してあげてください。

 朝も○時までなら大丈夫ですよ!』


と、看護師さんの心遣いが嬉しかったですにっこり








で、先程行った麻酔科医との面談。




可愛らしい若い女性の麻酔科医でした。





まず、



『全身麻酔と硬膜外麻酔どちらにしますか?ルンルン



と聞かれてビックリアセアセ






まさか麻酔が選べるとは思ってもいませんでした爆笑






円錐切除術なら、

どちらの麻酔でも安全なこと。



それぞれの麻酔のリスク、手術中の状態、

覚めた後の経過について詳しく説明してくださいました。





とても明るくて気さくにお話してくださる方で、

不安に思っていることや、


過去の状況を納得するまで相談することができました。





『迷いますよねアセアセ

 明日また聞くので、

 決めておいてくださいねールンルン


と、言っていただいたので一旦保留






病室に戻り、

担当の看護師さんにも相談




夜に回診に来てくださった主治医にも相談して、全身麻酔に決めました。






そして、子供とテレビ電話をして、

この日は就寝大あくび




あまり眠れませんでしたネガティブダッシュ