息子(1y5m)はとっても食いしん坊ですおにぎり
あまりにも食べすぎるので、本人のご馳走さままでは食べさせていないです。

いつも

ちょっと不満「これで最後だよ!終わりだよ!」って。

怒り{もっと食べるでち!)


食べ物欲しいのギャン叫びは、ご近所中に響いていると思います。


虐待をご近所から疑われないように、
ニコニコ「いま まんま 用意しているからねー😊!」「さっきも食べたばかりでしょー😊!これで遊ぼうか😊!」と、ぶちギレしているわけではないよって、明るめな声(?)でたまにアピールしてます💦

食べている間は静かです。
もぐもぐ一生懸命食べています。

左手スプーンうまく使えるようになって、右手は手づかみで、その両手を使って夢中で食べてます。

一例









ご飯は100g~120gくらい。


 

 

 

 






ラップに巻いていた冷凍ごはんをチンして
ヨシケイの冷凍弁当(1食あたり377円と安い✨我が家はミールキットではなくて冷凍弁当にしてる)をチンして


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



イオンの魚のほぐし身半分くらい(30gくらい?)かけて


や、和光堂さんなどの離乳食や、生協の食材を何かレンジでチン。
料理らしい料理はしません。
作ってる時間は大泣き叫びの時間なのでパパッとです。
用意は全部で10分くらい?


ざっくり

6:00 朝食
9:30 おやつ
12:00 昼食
15:00 おやつ
17:30 夕食

という感じ。日によってバラつき大。


10-20分くらいで食べて

怒り足りないギャオン!

で、たまに追加おやつ(?)

をあげたりして、

怒り「ぎやああああ」(足りないもっともっと!と、皿を渡してくる)

ニコニコ「はい、最後だよ!たーくさん食べたね!お腹いっぱいだね!ほらこのお皿をみて!ぜーんぶ息子くんが食べたんだよ~じゃあご馳走さましようねー!」

ニコニコ「手を合わせてください!」
ほんわか「ぱちん👏」
ニコニコ「はい、ごちそうさまでした!」
指差し「よし、お風呂だー!ジャーンプ!」

抱っこで強制お風呂へ。
朝はお湯にゆっくり浸かり、夜はシャワーでさっと流してます。

お風呂場に着けば、食べたいぎゃおんは収まります。
お風呂だいすき、お水だいすき。




どうしてこんなに食いしん坊なのか、思い付くことを今度
箇条書きとか?で、書いていく?
かも?