棚の組立完了✨




 本棚とデスクと棚が似た色で満足🥰 


ゆるゆる知育環境、これから改良していくます🫡





~激安 知育棚(玩具棚)の作り方~


知育棚って、普通に買うと何万円もかかります不安

私は可能な範囲で、良いものを安く済ませたいので色々調べましたニコニコ

調べたり比較するのが趣味笑い泣き




ニトリのこちら↓

 

 


を2つ横に並べて、




こちら↓ 

 

を2枚購入して棚の段数を増やし、

こちら↓


 

で連結音譜



2人で作業が良いと思います!


一番上の段だけ一穴下げて、一番上にも玩具を置けるようにしてます指差し




 



~絵本棚~

 こちら↓

 

画像右下の引き出しは別売り。


 


 



この別売り、一応買いました。

(私は100均で良いのでは?と思ったのだけれど、夫が専用の方がサイズも合うし買い直しする心配いらないじゃんってことで!)


使ってみたら、ベビーには出し入れ難しい悲しい

ひっくり返して上にも乗る💦


結局ダイソーで、乗るとふにゃっとなるやつ買いました






~キッズデスク~


キッズデスク 比較

キッズデスク ランキング

キッズデスク おすすめ

などでググりまくって🤣


結果、購入したのはこちら↓


 

 タンスのゲン キッズデスク です✨



ギリギリまで、大和屋 ブォーノ3

 

とも迷いましたが、椅子の部分がふわふわしてた方が座り心地良さそうだし✨

引き出した所の部分が安全で開閉も良い感じなので、数百円しか変わらないため(ケチな私も)タンスのゲンの方に。


何も言わなくても毎日使ってくれていますラブ
座るときの姿勢が良いと、習い事の先生たちにもほめられます歩く



買って良かったです✨


 


購入した後に、お友達がヴォーノ3を使っていて


タンスのゲンを購入した後、お友達がヴォーノ3を使っていてスター
息子も使わせてもらったのですがそちらも良さそうでしたニコニコ
学校の椅子はふわふわついてないだろうし、なれさせるのも良いかも?

結果、どちらも良い👏✨
好みですねラーメン(私はラーメン、どの味も好きだけど太麺が特に好みラブ)