ベビースイミングに通っていて、思うこと!



▼良い▼

・水が好きになった!

はじめは半泣きだったのが、今ではキャッキャヾ(*´∀`*)ノと自分から浴びにいく

・体力消耗

楽しく疲れるから、直後からぐっすりスヤスヤ

・とにかく楽しそう

プロが考えてくれているプログラムだからね、常にニコニコ

・高くない

他の習い事のより安い!会費と別にかかるのも、水着やタオルとかのセットくらい

・風邪が引きにくくなってる??

たまに引くからどうだろう?保育園の一時預かりを頻繁にお願いしてる中では少ない方だとは思うけれど??

・親子のふれあいタイム

たまに夫も行ったり。ベビー時期は肌と肌がくっつくの良いらしい??

・近い月齢のママ友ができる

習い事してるママたちって良い人が多い気がする


▼つらい▼

・母の生理時

月経カップ(私はノプラカップ というのを使ってます)して→念のため水着ショーツにシート貼って→水着を着てる。たぶん漏れたことは無いと思うけど、万が一💦とかは頭をよぎる


 

 




・脱水機を置いていない

これは私が行ってる所だけかな?地方民は選べない💦帰りは重たい🥲疲れて帰ってすぐ洗濯機かけるのしんどい

・帰りの車で寝ちゃう

沢山遊んでたのしかったね!帰宅してから寝てくれーー

・着替えが大変

歩くの楽しい時期はこれがまじでしんどい💦

母はいま裸なのよ、お願いだから外に出ないで~💦




▼数ヶ所のスクールから選べる人へ▼

・脱水機ある所が良いよ!

・母の着替え中、脱出対策(鍵とか?さくとか?)ある所が良いよ!

・母の生理とか子の体調不良とか?振替できる所が良いよ!

・先生の人数に対して生徒の人数が少ない所が良いよ!次は何をしますの待ち時間が変わる

・オムツはどうする方針なのか確認を!オムツ禁止だったり、水遊び用オムツ推奨だったり(うちはオムツ禁止だったのでスプラッシュアバウトというのを使ってます。うんちが出ちゃってもキャッチしてくれるらしい!まだプールではしてないけど👍️)

 







総合的に、ベビースイミングはとても良いと思ってます✨

スイミングは今後も続けます🥰



LINE,X,Instagramはすべて2022_12hahaです🥰