~利用しての感想 ディズニー英語(DWE)とSanrio English Master (サンリオ英語)の比較~


どちらも実際に一通り使ってみての個人的感想です😃

約半年前、私は「ディズニー英語 サンリオ英語 比較」や「DWE SEM 比較」や「ディズニー英語システム サンリオイングリッシュマスター 比較」などでたくさん検索しましたが、当時はこれだと思うものには出会えませんでした🥲

「サンプルやサイトを見ただけの比較」や「体験会だけの比較」はよくあるけれど💦
どちらも本体の経験者として比較は少ないと思うので、「実際にどちらも一通り使用してみての感想」をかきます🥰

あくまで個人の感想です!
「そう思う人も居るんだなぁ」というあたたかい気持ちで見られる人だけご覧ください😂


私はディズニー英語(DWE)2021年のフルセット中古美品(内容は最新版ともほぼ一緒)を購入して、結局うちには合わずに売却しています(売却作業めちゃくちゃ大変でした)💦

そしてあとから購入したサンリオ英語に今はドハマりしています😆
その為、サンリオ英語側よりの感想になっていると思います😃
(ディズニー自体は今も大好きで、ランドもシーも毎年行っているし映画も有名どころはほぼ全ておさえてます😄)


間違いがあれば個別にご指摘ください、訂正します😊
ご質問もお気軽にどうぞ🥰



D→ディズニー英語(DWE)
サ→Sanrio English Master(サンリオ英語)

・価格
D→高い😭本体だけでも高いけれど、どれくらいの期間会員になって、どれくらいイベントいくか計算すると恐ろしい
サ→コスパ最高😍必要な分だけ✨

・別途 月額会員費
D→ずーーーっと払い続けるのかぁ💦結局いくら払うんだ?🥲
サ→入っても入らなくてもOKだし入りたい月だけ1ヵ月のみでもOKで出入りもずっと自由って最高やん😍

・プレイヤー
D→ミッキーかわいい😍、車に持っていけるの良い😆、角度の調整が出来ない😵、画面が小さい😟、前面をチャイルドロックしたところで後ろのブルーレイが入っている扉をすぐ開けちゃう😭、始まるまでの歌がとても長くて親はその長い歌を待ってから再生ボタンをまた押す手間をかける必要あり💦
サ→イラストかわいい😍、ブルーカラー(精神安定と集中力アップになるらしい)で良い🥰、画面を反対側に向けられるから操作部分を親側で映像画面をこども側にできる😆、角度を細かく縦にも横にも変えられる😆、車などの動きには耐えられなさそう💦こどもには触らせない方針💦

・棚
D→量がすごすぎで組み立ても大変すぎて友人二人呼んで一人に子守り一人に組み立てお願いして私は両方を同時でかなり時間もかかった💦、場所が決められていて並びも使いにくくて子が触れる範囲に置きたくない危ないものあるしどこに何があるかわかりにくく覚えるのも大変💦
サ→元々無いから100均やニトリで好きにしよ🤗

・届いた時
D→準備大変だな😟、場所と時間を確保しなくちゃな🙄
サ→きゃー😍😍😍なにこれ可愛いサプライズ最高だ💕箱も捨てられないよどうしよう😍、箱を開けたら何これ梱包の仕切り?までもが可愛いkawaii😍もう好きだ😍

・映像ディスク
D→映像は昔のばかりで粗いのになぜか取り扱いが難しいブルーレイしか選べない再生できない💦あの容量からしたらDVDで良かったのでは?☹️
サ→DVDだから高いブルーレイ専用ケースを買わずに100均のケースでもOK✨

・CD
D→沢山あって良い✨やっぱりかけ流し最高✨
サ→条件付き(体験からその日?数日?1週間?以内に購入?)💦デザイン可愛い最高😍、現在はStage1のみ😭(いつも利用者の要望を叶えてくれるサンリオさんだから、まもなくStage2も出してくれる!はず!そう思いたい!!願望😂)

・営業さん
D→元ユーザーか現ユーザーのみらしい?から本体の知識がある人がやってて良い✨、インセンティブで仕事してる?からかガツガツすごい💦即決をあおってくる💦
サ→きっとインセンティブが無い派遣さん?💦当たり外れ大外れがあるみたい😭、初回の営業さんが無知過ぎて嫌でディズニー買ったけどその次のサンリオ英語営業さんは良かった😆、期待せず営業さん通さず私やLINEのオープンチャットなど一般ユーザーに話を聞いて考えるのがオススメ🙄けど最近変わった???(購入後のサポートセンターの人は親切でした🤗)

・体験後の勧誘のしつこさ
D→かなりしつこい😥電話もショートメールも留守電も郵送も💦
サ→全く無し一切無し😃

・幼児教育、知育
D→プレイアロングは知育要素あり😊、他は盗むとか叩くとかも💦昔の映画だから残念な点も😥(←昔の映画ギャグ?私が考えすぎなだけかも?)
サ→まじで最高😍😍😍、挨拶しよう朝起きよう食事しよう歯磨きしようお着替えしようお出掛けしよう苦手な食べ物も克服しよう想像しよう開け閉めしようお天気みようお風呂に入ろうお名前書こうお誕生日は特別だねありがとうの気持ち大きい小さい色んないろこれは何かな歯医者さんに行こう美しいね華麗だね友達とあそぼう喧嘩をしたらどうしたらいいかな悪いと思ったらあやまろう大丈夫だよお家に帰ろうへや掃除しようねんねしよう順番こだよお買い物しよう自転車に乗ろうなんでだろうどうしてだろう…普通のどこにでもいる可愛いこどもたち💗我が子も一緒に成長していこう🥰

・フォニックス(Aを、エイ ではなく ア みたいな読み方)
D→無し!購入者のほとんどがフォニックスの別教材を追加購入😥
サ→フード系バージョンや動物生き物系バージョンや乗り物系バージョンなど豊富😍同じアルファベットでも多数のよくある言い回しもあり💕

・リップシンク(くちの動きと声が連動)
D→プレイアロングは人間だから少しあり🤗、アニメキャラは昔の映画ばかりだから全く関係ないシーンで全く違うこと話す😥アテレコですらない💦
サ→すごく意識されている✨キャラクターにさえもスマホ?を持たせて口の動きを見せる時もあるほど😂💕

・チャンツ(リズムに合わせて英文や英単語を発音する英語の学習方法)
D→ 無し💦
サ→毎回あり😍英語が持つ独特のイントネーションやリズム感を習得できる方法とのこと✨サンリオ英語でチャンツ専用アプリもあり✨

・キャラクター
D→昔のディズニー映画に出てくるキャラクターとCGっぽいキャラだな😥、最近のキャラはほぼサンプルのあの一瞬だけか💦申し訳ないけど騙されたと思ってしまった~
サ→大人の可愛いと こどもの目につくものは違うらしいからこどもの為に作られたキャラクターさすが食い付き良い😍、キティちゃんやシナモンを前面におせば始めは売りやすかっただろうにわざわざこどもが続けるために1から作ってるのすごい😍ピタ買う前のはじめはあまり可愛く思えなかった💦のにDVDみてたらめーっちゃ可愛いじゃん😍キャラクターとしても親子でハマる😍

・カード
D→難しい面倒💦
サ→簡単タッチだけ✨

・内職
D→「DWE内職」ってとても有名でもう内職前提だよな💦、あんなに高いのに更に作業と買い出しと追加💦買い出しだけでまずくたびれて結局あまりできず💦
サ→ほとんどやらなくて大丈夫😍✨

・ユーザーイベント
D→多くの地域で多数あり✨いつもの見慣れたディズニーキャラではない😢体験というよりはショー💦
サ→まだ大きな都市のみ😭、メインキャラやサンリオキャラでめちゃ可愛い😍、ショーというよりは体験型で個々がネイティブの先生たちとたっぷり話せるアウトプットを楽しく促してくれる😍

・オンライン会話
D→電話で声で話せる✨
サ→Zoomみたいに声と映像で話せる✨、サンリオキャラも出てきてリアクションもしてくれる✨

・ユーザー数
D→たくさん✨クチコミ多数✨、良いクチコミは紹介インセンティブ狙いが多いから注意💦、予約が必要なイベントはすぐ埋まることも多いらしい
サ→少ない💦ユーザーのクチコミが少ない💦、予約系はガラガラで取りやすい✨、体験型のワークショップはこどもに対する先生の数がめちゃくちゃ多い✨(今だけかも?)2024年2月まではインセンティブ系は一切無しだからそこまでの利用者のクチコミはリアル😃(LINEのオープンチャットで見るのがオススメ✨)

・監修
D→バイオリンの早期教育法「スズキ・メソード」の生みの親 鈴木鎮一先生🎶
サ→NHK Eテレ「えいごであそぼ」総合指導 佐藤久美子 先生😍、大人気番組『シナぷしゅ』監修!「赤ちゃん学」の第一人者 開一夫 先生😍😍😍 息子はシナぷしゅ大好きなのですいつもYouTubeでお世話になっておりますありがとうございます🥰

・男の子、女の子
D→ミッキーはどちらにでも人気だもんね✨
サ→サンリオは女の子のイメージが強いかなぁ息子には可愛いすぎる?と心配もあったけどメインキャラが中性的だしアルファベットの書き方が乗り物だったり男の子も好きなやつ沢山で良かった🥰メインキャラたちの性別は不明(きっと、敢えて)

・レベル
D→お金も時間もガンガンかけてハイレベルを目指す感じかな🤔?
サ→楽しくお話をして楽しく学んで好きになって活かしていけるな🤗

・向いている人?
D→お金も時間も部屋の広さも余裕があって、手作りが得意で、ハイレベルを望んでいて、ディズニーが好きな人😃?
サ→コスパよく、楽しく英語や日常生活を学んでほしい、サンリオが好きな人😃?


などが、DWEはつらくて辞めて売って、サンリオ英語が楽しくてドハマりしている私個人の感想です🫡

サンリオ英語が気になっている方など、ご質問もお気軽にどしどしどうぞ🤗




~追記~
おともだち紹介制度 が サンリオ英語 にも一時期ありまりました!(2024年7月現在はやってない。またありますようにー!)

・紹介制度
D→紹介者(元からのユーザー)にだけ還元
サ→紹介者にも新購入者にも同様に還元

・アフェリエイト
D→サンプル取り寄せだけでも、ポチってもらえたら1300円以上入る(こういうやつ↓)(だから、やけにディズニー英語良いよ!サンプルだけでもやってみたら?って押すブロガーさんが多いのか泣き笑い)
ディズニー英語システム

サ→無し。いつかやって欲しい泣き笑い




 LINE,X,Instagramはすべて2022_12hahaです🥰