気持ち良い青空☀️


ずいぶん雨が降ったせいで

トマトがパックリ割れている


大玉トマト「サンロード」



ミニトマト「オレンジパルチェ」

次々と色付いてきましたが
糖度はイマイチ
雨のせいかかな!?



メロン

左側から3個はネットメロン
1株1個生りと2個生り

授粉が12日遅い1個生りの方が
ぐいぐい大きくなって追い越しました

奥のネット浅めの「クラリス」1個
亀裂が出ているのは、もしかして
授粉時クラリスの雄花が無く
マリアージュの雄花を使ったからか
(新種になるかな爆笑)


ミニハウスの奥に
ブルーベリー「タイタン」

雨で実割れするらしいから
お邪魔しています
鳥避けネットで囲っています


「フロリダローズ」

チョッピリ色付いています
楽しみ飛び出すハート