血液腫瘍科定期診察日



受付番号100番でニヤリニヤリ

(予約制なのに受付番号ってか)


採血、採尿を済ませて

2時間位待つつもりで

スマホ見ながらまったりしていたら

1時間も待たず

「100番の患者様~」


! (私だけど今忙しい...)


そんなことは言えるわけない

あたふた診察室へ


主治医の診察は今回で最後と

半年前の診察時言われていたので

質問事項をメモして行ったが

あと1年居ることになったとOK


メモは、そっと握り潰し


Dr「発病から8年経ったし、ずっと問題無いから一旦終了にしましょう。

10年通いたいと希望する方もいるが」


私「ヤッタ~音譜 8年で結構です!


もうね、興奮状態で帰って来ました


あちこちにメールで報告して

スーパーに行って食べたい物や

お高いビールも買って来ました



昼食は久し振りにマック


一気に食べました~チュー


受付番号100番は縁起が良いね