曇り空☁️☁️☁️夕方から☔️に


今月最後(多分)の買い出しへ

🟡割引シール品は欲しい物が無くて

残念


花粉症で内服しているのに

鼻水が酷くティッシュ消費が大変

ゲホゲホ

お店のティッシュコーナーには

150組×5箱 と 200組×5箱があり

「これが20円安い!」とよく見ると

150組入りで割高だったりする


200組入り5箱お買い上げ 348円

私の鼻の皮膚は頑丈だから

お安い物で十分ですOK


買い物支払は殆んどがd払いです


お店ごとに器械が異なるので

時々アタフタしちゃうが

いつも行くスーパーは慣れました口笛


家計簿はアプリで管理

アプリのカレンダーに支払金額と

予算からの残高が記録されるし

カテゴリーごとの金額も分かるから

便利だと思う札束


電気、ガス、水道、ドコモ料金は

口座自動引き落としにしている

(振り込みに行かなくていいから便利)

節約の対象になりにくいので

今月はアプリから除外した



現在のアプリ管理は


①食費(外食、嗜好品含む)

    ②日用品(食材以外の消耗品)

           ③その他(少額医療費、被服費、

家庭菜園費、ガソリンなど)


3月分の節約額を現金で確認出来たら

やる気に繋がる気がして

プーさんのポーチに入れてみました



凄く頑張った感がありますねぇラブ

へ·そ·く·り