本日も晴天☀️


イチゴの虫捕りをしていると

背中が暑くなってきます


🍓紅ほっぺとジャンボニンニク


舐めるように顔を近づけ
小さな幼虫をピンセットでつまんで 
ブチッドクロ

ニンニクの生長はこんなモンだね
今年は玉葱もスナップエンドウも
栽培してないからチョッと寂しい


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

🍁2023年秋の旅~大阪編~

銀さんの足の痛みも緩和して
ホテルの朝食(バイキング)を平らげ
写真撮ってなかった。。

「本場の🐙たこ焼き食べるぞぉ❗️」と
意気込んで出かけました

大阪八幡宮に御詣り
金さんは何処でもお賽銭放り
手を合わせて丁寧に御詣りします

銀さんは滅多に御詣りはしないグラサン
神も仏も頼りにならんと
思うようになったからね。

大阪城へ


天守閣は重要文化財で
豊臣秀吉ゆかりの博物館となっている

お猿さんが迎えてくれました猿


あ~らよっと飛び越え拍手



ポーズがいいねっ。拍手拍手拍手

分かりやすい四角のお金を下さいと
言われ英語圏のジェントルマンに続いて千円札奮発しました

お賽銭より、お猿さんの餌代にして
貰う方が嬉しい

見学者が多かったので
密室のエレベーターは避けて
階段で8階展望台へ


その後、広い大阪城公園を散策

「もうお城はいいや」と地下鉄で移動

街中の信号待ちで見つけたびっくり
あっ❗️ 関羽だ~


目指すは道頓堀

テレビでよく見る「くいだおれ太郎」

なるほど、なるほどね音譜

そして有名な場所


ポーズがバッチリきまっているけど
前夜一人で来た時に練習したなニヤリ

わなかさんの🐙たこ焼き

アツ、アアッツ~
どちらも美味しゅう御座いましたチュー

此処がアレね


焼きたて みるく饅頭 月化粧


店内で頂きました
口の中でとろける美味しさでしたチュー
三種詰合せを購入

夕食は、また車内でお弁当ショボーン



帰宅して、万歩計22513歩(12382m)

「りくろーおじさんの店」で買った
ふわっふわなチーズケーキ


写真撮る前に入刀してしまい
金さんに怒られてしまいましたてへぺろ

これもフワッフワで直径18cm大でも
軽く食べれちゃいます

4年振りの旅でしたが
欲張ってスケジュール詰めすぎたのが
反省点だね

さて次に向けコツコツ貯めましょう

2023年秋の旅記は、おしまい。