12月とは思えないポカポカ陽気☀️


ロマネスコ2株定植


10/27 種蒔き
ブロッコリー6株栽培の畝に混植
植え付け後ペットボトルでガード
頑張ってブロッコリーに追いつけ~


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

🍁秋の旅~広島編part2~

朝食付き格安ホテルにて


事前に和食か洋食か選択できて
一人前がテーブルまで運ばれてきた

フードロス対策で良いね
卵料理以外は平らげましたチュー

満腹状態で、いざ出陣

フェリーで世界遺産の厳島神社神社

彼方此方に鹿が歩いていました
お利口で人間には寄ってきません



満潮時の大鳥居


2019年から3年半かけて修復され
まだピカピカの大鳥居でした

高さ約16m、柱は地中に埋って無いのに約60tの重みだけで立っているそうだ
凄いね拍手

一度は観たいと思っていた

神社の中を歩いて周り


連れが記帳の順番待ちの間に
恐る恐る、おみくじを引いたら

大吉、だいきち、
ダイキチ~~~


もう、癌なんか「背負い投げぇ」爆笑
ハイテンション⤴️⤴️


焼きたてのもみじまんじゅう
柔らかくて、あんこも甘過ぎずOK


この後はロープウェイで弥山へ

右の石段を登ったのが間違いでした
石がゴロゴロした山を降ったり登ったりハァハァ、ゼェゼェしながら
まるで苦行えーん

やっと山頂へ

たったの535m?
嘘でしょ、あんなに歩いたし
辛かったのにと膝の力がカックンして
暫く立てませんでした



またロープウェイで下山して

干潮時の大鳥居




歩いて通れました
やっぱり巨大な大鳥居ですね


揚げもみじまんじゅう

熱っ!、あつっ!アッツ!!

外はカリッと、中はフンワリでしたOK

穴子めしを食べる予定が
何処の店もお客がいっぱいショボーン

移動する新幹線の時間も迫り
お弁当を買って車内で頂きました


冷たくて、美味しくなかったショボーン
ビールを呑んだのは私ではありません

この日の万歩計24782歩(13630 m)
お疲れな一日でした