暖かくて庭に居る方が気持ちいい日☀️

🍓「蜜香」

次々と結実しても···うどん粉病だブー


葉裏にも白いカビが広がっている

欠き取って花や実も全て廃棄した
別畝の「紅ほっぺ」が感染する前に
株ごと廃棄した方がいいかな!?

今春は「紅ほっぺ」がうどん粉病で
同じ畝にあった「蜜香」は全く問題無く収穫出来ていたのになぁ。。


もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ

おやつ作りナイフとフォーク

サツマイモのバター焼き

·芋は厚さ1cmに切って3分レンチン
·フライパンでバターを溶かし焼く
·塩胡椒を軽くパッパッと入れる
·砂糖を少しまぶしながら絡める

簡単に作れたOK

約1ヶ月前に収穫した「紅はるか」は
甘くしっとり系で美味しいね

サツマイモ1本分をアッというまに
食べてしまったよ口笛