本日も晴天なり晴れ

もう2週間も雨が降っていないから
そろそろ水やり程度に降って欲しい


ジャガイモ「タワラムラサキ」萌芽

9/21 植え付けてやっとお目覚めだ

殆んど芽が出ていない種芋だったから
仕方無いか
今年も年内の収穫は無理だね


ジャンボニンニク発芽

10/13 自家採取の小さな種片を
植え付けたが意外に早く発芽したグッ


ブロッコリー

10/20 育苗した3株を定植していた
虫喰い無くキレイな葉っぱですウインク
ペットボトルの虫除け効果有り拍手

こんな状態(10/20植え付け時)
天辺に届くまでこのままにする


イチゴ「蜜香」

ブロッコリーと混植しているが
元気で花を咲かせている(13株中8株)

花は摘んで株の生長を促した方が
良さそうだが
気温の高い日が続くので
食べれそうな実が付くかも!?
そっと指先で人工受粉させました爆笑


雨避けミニハウス予定地


畝1本減らして整地してある
ブルーベリー鉢が日陰にならない
程度のミニハウスにしたい