畑日よりでした☀️


育苗を日光浴させていたら

植えたくなりました爆笑



8/20 種蒔きのブロッコリー&キャベツ


鉢底まで根が回っていましたグッ


ブロッコリーはペットボトルと不織布

不織布は古い衣装カバーを使い
虫除け&風避けフードにしました

本葉5枚目が出始めた3株定植


キャベツは短いペットボトル


上にフードを被せるのを忘れた笑い泣き

先にダイコンと一緒に3株定植済み
植える場所が無いので残2株は
ブロッコリーの畝に間借りします


後日ブロッコリー3株を追加定植予定

畝の両脇にイチゴの残り苗を混植
今年の春はこの畝でウドンコ病になり
「紅ほっぺ」は全滅しました
しかし「蜜香」は無事でした

手前側は「蜜香」13株、向こう側には「紅ほっぺ」を植え付けましたが
どうなるかな!?