過ごしやすい一日でした☀️


キャベツ苗の本葉5枚目が出てきたので、本日3株定植



ネキリムシ対策にペットボトルで株元をガードし、籾殻壎炭を詰めました。

苗の扱いに優しさが足りず、1株の葉茎を折ってしまったえーん



同じ畝には先日「大蔵だいこん」を
定植してある。


1本間引き2本立ちにしましたが、
既に間引かれた箇所があり残1本になっているところもムキー

日除けシートを外し、防虫ネットだけ気休め程度に又掛けておきました。

この後

○ブルーベリー鉢2個植え替え
地植えの「プリマドンナ」→45L鉢へ
10号鉢「クレイワー」→13号鉢へ

○ど根性栽培の穴堀1ヶ所

よく頑張りました!