今週はちょこちょこ力仕事💪

ナス、ピーマンの畝を片付けて
畝を1本壊しブロック囲いを修正
ブルーベリーコーナーを拡張

小さなブルーベリー鉢を移動

枯れそうになっている「ど根性栽培」
SH「フリッカー」を13号鉢に植え替え
(一番手前の鉢)
剪定した方が良さそうだが後日に

大雨の時、鉢が水に浸かっていたので
取り敢えず在り合わせのブロックを
鉢台に使用してみました


ど根性栽培のダロウ」を
移動させたいので

本日は庭の反対側に植え穴を準備
奥の樹は「チャンドラー」

お隣に直径80cm深さ60cmの穴を
掘りました👕💦



先に掘った深さ30cmまでの土を
篩にかけて衣装ケースに入れて
これは埋め戻すときは先に入れます

後半の土は脇に盛り上げて置き
戻す時に篩にかけました

ピートモス40Lと硫黄粉おわん4杯を
丁寧に土と混ぜて穴に埋め戻し終了


2回位雨に当ててから
「ダロウ」を植え付けます

はい、お疲れさん❗️

シャワー後
体重-1kgで脱水状態だった
急いでアレで350ml補給しましたグラサン