今日も30℃超えで暑いです🥵

なかなか秋は来ませんねぇ


しかし

ピーマンとナスは元気いっぱいOK


次に植えるキャベツ苗が育つまで
此のままにします


ミニトマト「オレンジパルチェ」

8/30に10号鉢へ定植
コガネムシ避けにネットで被いました
年内の収穫は無理かな!?


畝の移動整地ほぼ完了

〈before〉

ダウン
〈after〉


雨に当たったので崩れ難くなったかな


引き続きジャガイモ用の畝を準備

左側を20cm削り畝間を拡げて
畝巾80cmになるよう右側に土を移しあせる
踏みかためました
もう少し平らになるまで土を盛ります

肉体労働で腰痛辛く
数日後には完成予定(たぶんグラサン)