真夏日☀️


まだ☔️マークは見当たらず


イチゴ「紅ほっぺ」の親株を購入して

ランナー採りが継続中なので


毎日早朝1回水やりしていますが

連日の気温30℃超えで小さなポットが

心配になってきました


そこで


倉庫からゴソゴソ引っ張り出して
在り合わせで日除けシート設置


我ながら上出来口笛

シートをちょいとめくると

左側



右側(右端のプランターは「よつ星」)

黒ポットの太郎さんから
下側に次郎さんが次々と着地OK
全部合わせて50ポットは欲しいな


種からの「紅ほっぺ」苗


ずいぶんと生長差があります
ポツリポツリと脱落して
植え付け時の2/3位になりましたブー

大きいのは鉢増しした方が良いね。


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

収穫したキュウリが貯まったので
簡単漬け物作り



娘に教わった方法で
切ったキュウリにスープ1袋を
振りかけ混ぜるだけ~爆笑

これが結構いけますグッ