真夏日☀️


🎤ギ~ラギ~ラ太陽が···


昔、そんな歌があったなぁ

まさに今日はそんな日だ


日曜日、久し振りに海岸通りを歩いた
コロナ前だから3年振り位かな
青空と海が真っ青で眩しかったぁ~


波   波   波   波  波  サーフィン


昨日はブルーベリーのお世話


サウスムーン (サザンハイブッシュ系)

2019年に3年生接木苗木を購入し、
「ど根性栽培」にしていましたが
今まで数粒しか収穫出来ずショボーン
最近は葉が殆んど無くなりました

新しい枝が出ているので、まだ大丈夫そうなうちに鉢栽培に替えました

根の上側が黒く乾燥していたが
下側は無事でしたOK
マルチが足りなかったのかなはてなマーク


この度はコガネムシ幼虫は見当たらず
良かったです


枝も根もそのままに13号鉢へ
毎朝早起きして水やりしてあげるから大きくなってねお願い


ついでに

ケストラル (サザンハイブッシュ系)

2018年に3年生接木苗木購入
やはり、ど根性栽培にしていたが
生長が思わしくないので鉢栽培へ

サザンハイブッシュ系は「ど根性栽培」に向かないのかなぁはてなマーク

他は11月頃に植え替え予定



初収穫野菜でオツマミ
枝豆、白ナスのチーズ焼き
ビールと共に生ビール  (週末の夕飯)
美味しかったです❗️