蒸し暑い日です🌥️


今日は早朝から畑仕事


ジャガイモを収穫した畝に

乾燥したジャガイモの葉茎を混ぜ込み

中心を軽く盛り上げて


サツマイモ「紅はるか」植付け



6/16 植付けた「紅はるか」は
 

良さそうな感じですOK

サラサラ砂地でサツマイモ栽培に
向いているはずなのに
いつも小さいイモしか収穫出来ないショボーン
今年はどうかな!?


落花生「おおまさり」1株追加

遅れ馳せながら発芽した2株

畑の端で見つけたノラの落花生を
植えていた所と交換した


ノラは、、

トマトの株間に植付けた


もうひとつの「おおまさり」も、、

また、ノラを見つけたら随時移植する

落花生が水分を吸収してくれると
トマトが甘くなるとか!?

数年前も混植したけど効果は不明爆笑
今回は植える場所が無いからです