いい天気の日曜日晴れ

そろそろ起きてウォーキング
そう思った後で又寝てしまった笑い泣き
起きたら9時だった❗️ ギャー

まあ、いいか毎日が日曜日だし
今日もノンビリ行こう


甲州小梅収穫

2018年苗木購入して現在9号鉢栽培
今年は26個収穫
熟してイイ香りがします

昨年は塩漬けにしたが
冷蔵庫の奥に忘れ去られていました


カビは無さそうだけど
食べれるかなはてなマーク


今年はジャムにしました


煮込んで、茶漉し種取りが大変あせる
根性で☝️だけのジャム完成
砂糖40%じゃ酸っぱすぎて50%に

甘酸っぱいジャムになり美味しいチュー

来年は収穫量増やしたいから
鉢増しして樹を大きく育てようかな