4月にちょっと用事で東京に行くことがあり、

夫は出張で不在のため(実際は直前で新人の指導とかが決まって帰ってきてた…)子どもを連れて行くしかなく、

妹を誘って用事の翌日にディズニーに行くことにしました気づき

妹は大阪に住んでいるので、USJに一緒に行こうと誘ったときにディズニーなら行くと言っていたので、ディズニーがめっちゃ好きなのかな?と思っていたら別にそうでもなさそうでした。


1週間くらい前から毎日天気予報を見ていましたが、行く予定の日はずっと雨予報悲しい

雨 ディズニー とか検索すると、雨の日こそ楽しい!とか、雨ならではの楽しみ方とか、ポジティブなことがたくさん出てくるので、

楽しい方はきっとどんな天気でも楽しいのかなと思います。


あくまでも私は、ですが、全く楽しくなかったし、なんなら前回ディズニーが楽しいと思ったのも気のせいだったかな?と思いました(笑)

もともとテーマパークとか好きでもないし…。


行った日の天気は1日中小雨で、私たちが外にいたタイミングでは1回も止みませんでした傘

雨雲レーダーでは雨雲切れてるのになんで??


かなり空いている予想の平日で、

9時に現地到着、入場できたのが9時半でした。

なんかGWはもっと空いていたような記事をちらほら見てショックですハートブレイク


入ってまずお土産屋さんを見たいという妹。私はありえなくない?って思うんですけど、とりあえず入る。そして何も買わない。何この無駄な時間…真顔

お店を出ると、近くにミッキーがいたのですが、50分待ちと言われそっと列を離れます。

そこでまず娘のギャン泣き①

並んでも会いたいというギャン泣きなら待ちますけど、絶対待てないことは目に見えている…

違うミッキーに会いに行こう!と引っ張っていると、なんかシールをもらっている人がいたので便乗してシールをもらったらとりあえず泣き止みはしましたぐすん


最初におふねに乗ろうと言ってゴンドラに乗りました。別に楽しくは無さそう。傘もさして乗れたので濡れはしませんでした。


とりあえず1番奥のミッキーとかがいるところに向かい、空いているドナルドに並びました。

30分待ち表示でしたが、15分くらいで行けました。ここで娘は大喜び!目的達成!完!


にすればよかったなぁと思った1日の始まりです真顔


妹は、某アトラクションのスポンサー企業のラウンジが使えるそうで、予約時間に合わせてそのアトラクションに向かいました。

入り口がよくわからなかったので、アトラクションの入り口の係の人に聞いたんですよ。

そしたら…


「あっちに(企業名)のロゴが書いてあるドアがあるので、

勝手に入ってください


凝視凝視凝視


いや、もうちょっと言い方なんとかなりませんか…

そのままお入りください、とかさぁ真顔


そして、ラウンジで飲み物をいただいたり、お部屋の雰囲気が気に入ったのか、出たあとに娘は「さっきのお部屋に戻りたい大泣き」とギャン泣き…

はぁああああ泣き笑い


それは無理だと何回言い聞かせても、行きたいの一点張りで動かなくなってしまったので、

もう帰る!とぶちキレて娘を置いてずんずん去って行きました。もちろんさらにギャン泣きで追いかけてくる娘。

ああいう親になりたくないなぁとたくさんの人に思われたことでしょう…。

そしてこの時間がなかったら、ミッキーにも会えただろうに、結局この日は最初のドナルドにしか会えないまま終わりました。

雨の日って着ぐるみがどこかにいるのかどうか知りませんが、前日に「プルートにタッチしたいにっこり」とか「ジャンボリミッキーみようねにっこり」って言ってたのに何一つ希望がかなわずかわいそうでした悲しい

ジャンボリミッキーは全部中止だったので、「ジャンボリミッキーのお姉さん寝てる?」って何回も聞かれました(笑)


続きます。